*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
腕時計
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


誕生日プレゼントに母に買ってもらいました。


パートに行ったら携帯を持ち歩くのはNG。

売り場によっては時計がないので腕時計が必要かな・・ってなって

「今時、腕時計なんか使わんから持ってないし

 かといって1000円ぐらいのでいいんやけどすぐ壊れそうやし

 この辺、時計屋ってないよなぁ。」

なんて母にちょっと前に話してて

今日、仕事が終わってからいっしょに見にいきました。

なんと私の働いてるスーパーの中に入ってる宝石店に。

長年、近所に住んでるけど しかも今働いてるけど

その宝石店には足を踏み入れたことがなかったわ(笑)


そこに置いてる腕時計はピンキリやけども

母は3万円位のを指差して「これどう?」とか言ってる。

仕事に使うだけですぐ傷だらけになるし安物でいいと思ってる私は

「そんなんいいわ、こっちので^^」と

1万円以下でしかも割引のあるほうを物色♪

3つぐらい手首に当てさせてもらって無難なこれにしました。

約7千円。

母は「えらい安く済んだわ~」言うてたけど

私は「3千円ぐらいで壊れにくいのないかな?」って思ってたから

(↑3千円で壊れへん はむしのいい話やろか)

これでも高いぐらいやわ。

大事に使います。・・・できるだけ。


ほんまは・・・

高級なら、タグ・ホイヤー

お手ごろなら、カシオのGショック

のようにごっつい・・・男っぽい腕時計が好きなん。

でも規則で、制服にあわない↑こういうデザインのものはあかんみたい。




学校から帰ってきたプチが時計・・・じゃなく

時計の箱に反応。

箱を私の方に向けてパカッと開け、

「この婚約指輪を受け取ってください!」って言うから

私も時計を固定してあった輪っかの台を指にはめて

「うん。・・・太いね!」とノリツッコミいっといたわ。ニヒ

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なおぴちさん、誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^

素敵な腕時計~
シンプルで、こういうの好きです。
お母様、優しいですね。
いつになっても、親って有難いものですね^^
これ見るたび、お母様の優しさを思い出せてなんだかいいな。
こういうプレゼントって。
あ、文字デビューおめでとうございます。
私もね、全くパソコン音痴なので、会社の若者に、お世話になりっぱなしなんです^^;
なおぴちさん、偉い~^^
大きな指輪も、超素敵かも^^
お嬢さんチャーミングですねー
tomatoさんへ
あはは・・・誕生日は1ヶ月ほど前に過ぎてしまいました~^^
ちょうど病気で苦しんでいる時で、なーんもなしでした(笑)

ほんま親はありがたいです。
大事にしたいです。

いえいえ~偉いなんてとんでもない~
「ヘルプ」と「検索」ボタン活用しまくりですよ(笑)

こうやって自然とボケ・ツッコミが身につくんやろうねぇ。
うちの子は完璧に関西人ですわ(笑)
No title
あははは。この手の話、しじみ弱いだす。

なおぴちさんのお母さんへの思いやり。

お子とのやりとり。
 
こういうのが幸せだす。こういうのが平和で

大事な日々なんだす。リストウォッチってそういえば

携帯持ってからはめてないだす。この時計きれいだすね。

お誕生日は2月だったんだすね。おめでとうだした。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだ、なんだ?!

白くて可愛らしい手!

大皿かーさんの手と違うで!詐欺やで!w

* ちうい:私も色白でんねん。指も体格の割には細い。

時計な~、携帯捨ててから出掛けるときに不便だわ~。
腕時計あるけどいずれも電池切れ放置。
ばーさんが同窓会旅行に際して
買う気になっている「年寄り携帯」に期待。
スマホがいいんだけど、、、年寄りには無理!

腕時計・・・機械丸出し感のブレゲとかオーデマ・ピゲとか
誰かくれんかなー。www
No title
誕生日は2月だったのですね^^
病気で苦しんで?
もう大丈夫なんですか?
誕生日に辛いことだったんですね。
元気になられたみたいなので、ホント良かったです^^

酷い地震ですね。
関西のなおぴちさんとこは、大丈夫かな・・
地震怖いですね。
しじみちゃんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

携帯があると腕時計ってせーへんよね。

母さんに買ってもらった腕時計

毎日仕事で活躍してくれてます^^
らいなすさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

私もずっと時計は携帯に頼ってた~。
ほんで電池切れのままほったらかしてた腕時計は
引越しのドサクサでどこへやら・・・
今まで腕時計の要ることなんてなかったからなぁ。

お!らいなすさんと時計の好み合いそう❤
ブレゲ超高級wオーデマ・ピゲって知らなくて検索したー。
かっこいいね~。
こういうの好き。

らいなすさんのお手手も詐欺?(爆)ccccc。。。...........(/^^)/
tomatoさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

そうやねん^^
いろいろあるうちにお誕生日終わった~。
きっと歳いってないわ。
私まだ1歳若いわ(笑)

地震後の
tomatoさんのブログ更新に感銘を受けました。
私も同じ考え
でもtomatoさんのようにうまく文章にできなくて・・。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
