*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
心は側へ行って応援してるよ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

春よ来い!
5歳・2歳の頃のプチとチョロ
春よ来い!






地震から2日後に友達と電話で話すことができた。

私の声を聞いたとたんに安心したんか泣き出す友達。

「泣くな~!

 そっちに行って何もできんのが悔しいけど

 私にできること協力するから!

 元気だして!」

また停電するかもしれんし、あとはご家族の安否を聞いて

少しの時間で電話を切った。

・・・・・・。

「泣くな」なんて言うんやなかったわ。

もっと「怖かったやろう。もう大丈夫やで。」言うて

涙の出るままにしてあげたかった。

泣くだけ泣いたらより元気も湧くかもやのに・・・!



友達・・・自分のほうがよっぽど大変やのに

私に向かって

「なおぴちも電池とか何かあった時のために

 用意しといたほうがいいよ」

とか言うんやもん。

人のこと気にかけてくれてる場合やないやん。

そのパワーは自分達の笑顔のためにあててや。

大丈夫やで!絶対いつか笑顔が訪れる。

だって昨日も今日も・・毎日がんばってるやん。

湧き水を汲みにいったり、ガソリン確保に何時間も並んだり



自転車を漕ぎ出す時のように

最初は重くても、のろのろでも、そのうちに回りだして・・・

気持ちのいい風が吹きますように・・・!



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なおぴちさんも、お友達も無事で本当に良かったです。

同じ波動の人って、きっと寄ってくるものなんだと思います。
そのお友達、なおぴちさんと同じこと・・きっと思ってますョ。
被災してない私が何を言っても、なんだか申し訳ないような気がしてしまうけど・・・
本当に良かったです。


おはよー
あら、画像キレイ。
年数経って携帯のカメラが劣化してるのか~?

そぉーね、「辛かったね」って同調することってどこかで読んだけど
なおぴちさんのことを知っている友達なんだから
その対応でOKでしょ? ^^

私なんか口だけ番長の2ch脳だから
優しい言葉すら掛けてやれないと思われ。
うん、ネット上で出回っている
サイコパステストでは問題なさそうだったけど
(つーか、一問も当てきらんのもどーかと思う orz)
どうも「同情する」って感情が欠落している気がする。(滝汗)
No title
良い写真だすね。被災してないしじみでもこの写真で

キュンと胸が泣くだす。こんな平和が本当にもうじき来るんだすね

そして被害のあったところでも。

頑張るだけだすね。お友達と連絡取れてよかっただすね

tomatoさんへ
うん。
ほんま無事でよかったです。
それがいちばん。
らいなすさんへ
これは携帯やないねん。
デジカメからPCに取り込んでた昔のやつを
周り切って縦長にして文字入れてみた。
最初の横長のフレームよりしまっていい感じに見えるわ。

うん、同調っていうかな、「あんま長い時間話できひん」って思ったら
焦って・・・ほんで電話切ったあとに
「なんで被災もしてない私が焦ってんねん。」って思ったら
自分の受け答えが「めっちゃいやー」と思ってしまってん。

いいや、らいなすさんって絶対優しい人やって私は思ってる。
しじみちゃんへ
しじみちゃんのブログにも書いてあったけど

子供達の笑顔ってほんまにいいよなぁ。

いい表情するんで子供達の写真でいいのんはけっこうあるんやけど

あからさまにわかるのをPCに載せるんは、うちの家族はNGやから。

猪木やないけど「元気があればなんでもできる」やね(笑)
ちょっと見たって
http://mamesoku.com/archives/2426297.html

口汚い2ちゃんねらーどもです。
こいつらこういうことを過去にも時々してんねん。
らいなすさんへ
ずぅ~っと読んでしもた。
めっちゃブラックで・・・・めっちゃ優しい。
なんか笑えたわ。
2ちゃんねるって1回も見たことなかったけど
こんな感じやねんね
何個「w」使うねん(反応そこかい・笑)
from茨城
何を気にしてるんだか・・・って、それがなおぴっちゃんだもんね。

いや~、自分でもちとビックリしたわ。わはははは。
心配してくれてたのが嬉しかったんだよ。だからそんだけでいいんだよ。

今日、通水試験をやっているようなんだけど、うちのトコはまだ水が来ない。夜に来ればもうけものだな。

余震がかなり減ってきているんで、このあたりの人も随分落ち着いてきているようです。とは言え、あんな地震のあとだから、そうそうに余震がなくなっても怖いんだけどさ。
言ってるそばから来た来た。

しかし、、、ネットって助かるわ。停電解除してから、環境も繋がって、情報が入ってきたり、みんなとやり取り出来るってのがかなり落ち着くもんね。

今日はお隣とお互いの家をマジマジと見ました。かなりヤバイよね・・・って話になっております。
二軒揃ってどこか別な土地にして欲しいね~と隣の奥さんと話していたんだけど、旦那さんの方には「そしたらこの並びのみんなもそう言うだろうから無理だろう」って。まっ確かに。
とは言え、この並びの中で特に重症住宅の二軒は頭が痛いのでありました。

和室の廊下側のドア開かない(無理やりなら開く)。2Fのトイレは開かない。基礎には縦にヒビだらけ。壁も扉の上下にもれなくヒビ。2Fの小窓はナナメにヒビ&自宅内に飛び出しちゃってる。
ゴルフボールはあちこちに転がる。んー、多分家がねじれてる。自動ドアになっている扉もあるし。玄関はヒビが入っちゃってます。気持ち、土地がナナメにせり出しちゃっているようです。
恐るべし6強。しかし漫画のように左右順番に上下にバウンドした車だけど、普通に動くって凄いわ。あのままコロンって転がるかと思った。
やまさんへ
おお!
自分ちの状況を見れるのはそれだけ元気になったってことよな。
ちょっと嬉しかったり・・でも大変やんなって思ったり・・いろいろ複雑。

あん時・・正直言うと私も泣きそうになってヤバかった(笑)
いやこっちは泣いてる場合やないって自分に言い聞かせてたわ。

ほんで・・ほんまお願い!余震でほんまヤバかったら避難して。
こんなん言わんでもわかってると思うんやけど
できたら毎日ヒビ割れ点検して。
こんな言い方してごめんやで。ほんまごめんやで。
家なんかどーでも・・とにかく無事でおってや!!!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
