*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
日記です。

お好み焼き
米がなければ粉がある^^
粉もんは関西の得意分野や。






別に誰にあてて書いてるわけでもないよ~ん。

(って言ってるとこがもうな・・ネットに載してもーてるやん
 って感じやけどな。
 いちいち人の反応考えてたら何も書かれへんくなるしな。
 って反応気になるんかい!おこがましい!ていうツッコミも
 自分のなかでまたもや多重人格ぐーるぐる。。。。
 考えても考えてもぐーるぐる。。。。)

思ってることをそのまま書いてみようと思っただけやから。




チェーンメール・・・あほちゃうん。
回してきた名前が友達やったりで情けなくて悲しくなるわ。
(うーわ・・・これで友達なくしたかも。←ビビってんのかい)
だいたい 節電(普段からフツーにしてるけども←うち貧乏やから)とか
本気で西日本の人に節電してくださいって事態になったら
政府がラジオやTVの電波でいっせいに訴えかけるっちゅーねん。
メールでまわす。。。。なんてまどろっこしいやり方するかいな。
そっからしておかしいわ。
ちょっと考えたらわかることやのに
「善意のつもり」なんか知らんけど
TVでも「悪意のある文章じゃなかったから送っちゃった」って
言うてるタレントさんもおったけど
ほんま被災のないこっちが冷静にならんでどーするん。




「お米が店に入ってけーへんくなって店になくなるから買うといたほうがいいで」
って私に言ってくれた人がおったけど。
心配してそう言うてくれたんやろうけど・・・。
・・そんなんいろんなとこに言う人がおるから
みんな買いだめしだして店が品薄になるねん。
みんな今必要な分だけ買えばちゃんとまわると思うねん。
家のお米がなくなる日がみんな同じ日やなし。
ちょっと・・・日本の狭さを感じるわ。
「こっちもかい!」って思った
狭い日本なら逆手にとろーや。
こっちが冷静になってすんごい速度で元気を東に伝染させなあかんと思うわ。
パニックしていつもより買いだめとかしてる場合やないと思う。



誰かに言っているわけではありません。
私の日記ですよ~ん。(ビビりか)


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お!
本場のお好み焼き、美味しそう~。 ^^
都内在のときな、よく「千房」や「ぼてぢゅう」に行ってた~。

私となおさんはPC使える方やと思うねん。
情報弱者っていうの?
検索出来ない人もおるから・・・。
でも、相手によるけどな。 ^^;
普段から調子乗りぃ~はスリッパで頭をはつりたくなるし。

2ちゃんねるね、普段は便所の落書きだから。w
でもね、玉石混交でね
色んな人が見て書き込んでるから勉強になるものもあるねんな。

今日な、年寄り携帯買ったのよ、ばーさんがいるゆーから。
この先、速攻頭痛いねんけど・・・ (# ゚Д゚)
No title
買い貯めする、いやしい根性。なさけないだす。

お米なくなったら粉もんするし、イタリアっぽくパスタも

することにするだす。今、納豆は店頭にないだす。

おこの美味しそうだすね。旦那に作ってもらおうと

思ってしまっただす。今夜食べたいだすが今夜はカレーだす

多重人格ぐーるぐる(笑)笑っただす。楽しいって幸せだす
No title
なおぴちさん・・・
素敵やわ^^
ブログって、誰かに宛てるわけじゃないんだよね。
なんだか、心の中でもやもやしてたのが、すっと楽になったきがしました。
ありがとうです^^
私もわたしで行かせてもらおうと・・勇気出てきた~

買占め、自分さえよければみたいな・・
大っきらいです。
被災地でものが足りないのに、元気な被災してない人が買い占めてどうするって・・・なんだか悲しくなってきちゃいます。
自分だけ生き延びって、絶対幸せになんてなれないのにね・・
哀しい人ですね。
って・・思います。
らいなすさんへ
「千房」に「ぼてぢゅう」確かに美味い~でも高い~(笑)

そーそー。スリッパでな。ひゃははは
使えるほう?らいなすさんにそう言われるとなんか嬉しい♪

確かに~便所の落書きちっく(笑)
でも書き込んでる人頭良さそう・・なイメージ持った。
なんかキャッチボール上手いっていうか・・
まぁその時によってやろうけど。

電話するとこ登録してあげなあかんね^^
しじみちゃんへ
関西人だけかもやけど(笑)

お好み焼きを上手にひっくり返す旦那は惚れ直す(爆)

うちは材料用意は私、焼き方さんは旦那にやってもらってます。

キャベツとか丁寧に切らんでもいいし

男の人向きの料理かもしれんね。

ぜひぜひ作ってもらって~^^
tomatoさんへ
「買占め」そのものよりそれ以前の問題で「買占め心理」が
みんなに伝染してってるようなところが情けなくて。腹立たしくて。。。
隣の人を笑顔に、そしてその人はそのまた隣の人を笑顔に
そういう伝染やといいなぁ・・・・・。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
