*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
電気メーカーさん頑張って!
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


もやしと鶏肉の塩炒め
もやしってほんま貧乏の味方!
1袋入れるだけでどんなけ料増えんねん、ていうな(笑)






もうこのことに関してはほんま何もできひん。
応援とか・・がんばれ念力(念力あるんかい)を送ることぐらいしか。

不眠不休、休日返上で一生懸命製造してくれてはることは知ってる。
被災地にたくさん必要。もちろんもちろん!
関東は計画停電があるのでたくさん必要。もちろんもちろん!
知ってるでー!わかってる。

うちの店に来るお客さんはお年寄の方が多いんやけども
ちらほらこんなお客さんが・・・・・・


おととい・・
おばあちゃん「あの~でっかい単一乾電池はもうないんやね・・」
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
そのおばあちゃんはガステーブルの点火の付きが悪く
近所の人に見てもらったら点火用の電池が切れてると言われたらしい。
ガステーブルの点火用電池は単一電池・・・・・。
私は
ガスのスイッチとともに「チャッカマン」(「カチッと」とかあるよな)で
火を点けると使えることを教えてあげた。
(ライターとかマッチはやめてー。火に近い。危ない。)

昨日・・・
おばあちゃん「単一乾電池はもうないんやね・・」
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
あう~・・また同じ。
そのおばあちゃんは家にラジオしかないそうで
しょっちゅう食料品レジ横の単一を買って帰るんやけど
ないから今日は上の電気売り場まで見に来た・・・・・とな。
ごめん・・・・ないわ。せっかく来たのになぁ。

今日・・・・
またもおばあちゃん「単一乾電池はもうないんやね・・」(やっぱりか!)
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
そして同じ会話。
そのおばあちゃんはお風呂の点火が電池式なんやそーな。
おばあちゃん「そうかいな~・・もうちょっと持つかいな~・・・。
       止まったら風呂我慢せんならんな~・・。
       あんたに言うてもしゃあないなぁ。
       こんなん想定外やもんなぁ(笑)」
私「メーカーも今フル稼働で作っているようなんで、もうすぐ入ってくると
  私も信じたいんですが・・・申し訳ございません。」
おばあちゃんはもう少し待ってみると言って帰っていった。



ほんまはさ・・・本音を言えばさそんな本気で困ってる人の名前控えといて
もしも入荷したら1つぐらい置いといてあげたいぐらいやけど
その考えもそれはそれで間違ってる気ぃもするし。
まぁそれは頭の中だけで
実際はいつ入荷するかわからんもんの注文は受けられへんねんけどな。


ちなみに単三電池を単一電池にする方法があると
昨日やったかTVで言うてるんを聞いて調べてみた。
ここのHPがわかりやすいです。
↓   ↓   ↓
<単三電池を単一電池にする方法>

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわーなおぴちさんのもどかしい気持ちめっちゃわかります。おばあさんの悲しそうな感じとか、なんか泣きそうになりますね。
みんなそんな気持ちの店員さんならいいのに。
おはよ
早起きは~三文の得~程度なら~イラン。(字数規格外)

レトルト食品のボンカレーとか、ちょっと丼、サトウのご飯?
これらがアルミで集光の太陽熱でどのくらいで出来るか
気になってきたわ。
小さな姪相手に「水で火を着けたる~」で
着かんかった私ですけど・・・。
(真夏なら着いたかも??)

非常時って人間性モロ出るよね。
私ね、馬鹿じゃんの批判有りでも
「ヤミ米という名のつくものは食わん」と戦後餓死した判事を支持。
(家族構成にもよるけどな)
孔子の「渇しても盗泉の水を飲まず」は好きだな・・・。
私一人だからいいねん。
姪が小さかったら話は別。
ウチのばーさんはイイ。納得させる。
ゆりちゃんへ
今もし単一が入荷してきて店頭に出せたとしても
そういう人たちは浅ましくないから買いに来る前にまた売り切れると思うねん。
お客さんを選ぶことは絶対にあかんからな・・メーカーさんに頑張ってもらっていっぱい作ってもらって
ちょっとでも早くそういう人らも買えたらいいのになぁと思って。

ジツハナ・・コソコソ・・・本気で困ってる人と、まさに買いだめの人と、関東の親戚に送りたいねんって人は見てたらだいたいわかるわ。
関西人はしゃべりやしな(笑)
本気で困ってる人に「完売」って言うのん心が痛い。←それもお前が何様やねんな考えやけども。
らいなすさんへ
おはよう!
三文の得♪・・・塵も積もればゴミだらけ(あかーん)

アルミと太陽熱で出来るかな?出来るかな?
最初ゆりちゃんとこのコメで書いてたとき笑たけど
なんか私も興味わいてきた(笑)

あーすごい・・私もその判事さん支持する。
うん、でも子供いたらな、だいぶん浅ましくなってまうかも。
No title
もやしもいいけどキャベツもとってもお助けマンだすよね

電池もないけどティッシュないだす。昨日ドラッグに行って

いつ入荷するのかと聞いてる時くしゃみでて、鼻水が垂れただすが

なんといっても片手。鼻水垂れたままどうにか手提げから

ポケットティッシュ出そうと慌てるだす。みっともない(笑)

男性店員が笑いたそうな困った顔してただす。

被災してなくても物不足で困ってる人いるだす。ここにも(笑)

最悪トイレットペーパー使うし。あ、だめだ。ハンカチにせねば。

トイレの紙も自宅にあるのみ。(笑) 電池のおばあさん毎日来るかも(笑)
しじみちゃんへ
うん!もやしくんもキャベツさんもお助けマン(笑)
お助けマンって響き好きや~なんかかわいい❤

ティッシュか~・・・花粉症の人には死活問題やよね。
ハンカチでもガーゼの素材のもの使ってみて
軟らかいし給水力があるから。
ガーゼのがなかったら・・アイロンあててないハンカチがいいよ。
でも「シワシワがいや~」なら洗ったあと脱水せずにビチャビチャのまま干すといいよ、乾くとシワのない状態^^
アイロンあてないほうが軟らかいよ。
No title
今日、いつも行かない超激安のスーパーに行ったら、
佐藤のご飯が、入荷困難なためお一人様3パックまで・・
って貼り紙。
別に買う気でもなかった人まで、慌てて買わなきゃって感じで籠に入れてる姿を見ました。
この変な伝染病は、どこまで続くのでしょうね。

なおぴちさんみたいな、親切な店員さんって・・・
こういう気持ちこそ伝染してくれるといいのに。
なおぴちさんの言う通りですね。
世の中、なんかおかしくなってきてます・・
No title
色々教えてくれてありがとうだす。夕方ラッキーな事に

ティッシュが1個だけお店にあっただす。とびついただす。

もうハンカチのつもりだったから(笑)でもガーゼのハンカチって

なおぴちさんに言われて、それはいいって思っただした。

バックにはガーゼのハンカチいれておくだす。ありがとうだす
早起きは~(以下略)
おはよー。

ネットで拾った動画や情報見て、米軍かっこよすぎなんだけど。
安全確認が出来てない仙台空港に無許可着陸。
「使えるようにしたぜ、安心して降りてきな、自衛隊」と言ったとか言わなかったとか。
実戦をこなしている彼らにとって一発も銃弾が飛んでこない場所=安全地帯で余裕らしい。
被災地の学校のグランドに米軍ヘリが突如現れ、救援物資投下。
被災者が握手やハグをし、立ち去るヘリに手を振りまくり(動画で見た)

ニュースでなんども見たと思うけど、自衛隊ヘリが病院の屋上に救助に
向かってたでしょ?
あのヘリな、周りにフェンスのある狭い場所に着陸かい!と見てたんだけど
実はダメージを受けている建物がヘリの重さに耐えられないだろうと
着陸はしてないねん。
ホバリング、宙に浮いてんねんて、あれ!神技ー。

去年、沖縄に米軍の掃海艇が着岸、艦長(女性:少佐だったかな)が
黙々と海岸でゴミ拾いしているすぐ横で
プロ市民らしき人が「NO BASE」と書かれたものを見せつけていたのを思い出した。
tomatoさんへ
うちのスーパーもサトウのごはんのコーナーはもぬけのカラになってたよ。
ティッシュもお一人様1パックと書いてある。
変な伝染がみんなの不安をあおるよね。なんか悪循環。
西日本はあせらず東日本に元気を送れるといいなぁ。
しじみちゃんへ
花粉症じゃないんやけど子供のころから鼻、のどが強くなくて
風邪をひいたら必ずといっていいほど鼻水が止まらないパターン
ティッシュもだんだん鼻の横がすれて痛くなってくるし
家族にも「もったいないくらいティッシュ使うな」と言われたりで
風邪で鼻水がひどい時はハンカチを使うようになってん(笑)
私の鼻水暦(笑)がしじみちゃんの役に立ってよかった(●^o^●)
らいなすさんへ
うんうん米軍かっこよすぎ^^
やることが早くて豪快で

いろんなとこに首つっこみたがるけど
時にはそんなんも必要かも
(そんな書き方したあかーーーん!汗 デモ・・エエイ ポチッ)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
