*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
午後といえば
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>



毎日放送「ちちんぷいぷい」が大好き。

関西のおばちゃんの午後!(笑)って感じの(わかりにくいわ)

番組やけど

私みたいなアホでもわかるように

ニュースは噛み砕いて話してくれるし

「じゃあじゃあなんでこうなるん?」っていう

一般庶民の疑問点にもいつも答えてくれてると思う。

かゆいところに手が届くそしてゆる~い感じもあわせもってて・・

ドラマみたいに別に毎日夢中になって見やんでもええねんけど

なんとなく・・・やないな(笑)私の午後はたいがいこの番組をつけてます。

「明日の空」はこの番組から生まれた歌。

この歌も大好き。

いつもエンディングでかかってます。

番組自体が関西限定なんで載せてみた。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ん?
ようつべ、デカイけどいいの?
貼っつけたコードに、例えば width="502" height="390" ってあるんだけど
この数値を変えればサイズが変わるよん。

関西独自の放送がいっぱいあるもんな~、朝から夕方に。
メッセンジャー黒田とかミヤネとか最近まで知らんかったもんなー。
海原姉妹もYouTubeで見る程度。(やすよともこ だっけ??)
私な、青山繁晴氏が出る「アンカー」が好きで時々ようつべで見てる。
追伸
あ、あかん!
YouTubeで関西ローカルのCM見てて
「千日前味園」のCMで胸がキュってなった。
あのネオン具合が遊びに行って帰った時の
千鳥橋駅、西九条駅、大阪港駅・・・京阪の淀屋橋乗り換えとか
子供心を思い出した。においまで思い出してくる。

・・・ところで 
子供の時なんで車の排気ガスのニオイが好きだったんだろう??
昔だからガソリンは鉛入りでより有害。
ラリっとったんかー?w
らいなすさんへ
ありがとう!「げっ?!でかっ!」ってなったけど
サイズ合わせられるとはつゆ知らず・・・
ねーさん、またひとつ勉強になりました❤

角(すみ)さん知ってる?
ちちんぷいぷいは角さんの番組で
番組自体が関西色バリバリやけどミヤネさんほどうるさくないっていうか・・やわらかいっていうか・・・ニュアンスどう表現したらいいんかわからんー。

よう考えたらその地方の人しか知られてないタレントさんもよーさんおるんよなぁ。。。

ネオン バックに「ミソノ・・ミソノ・・」ってな(笑)
深夜しかやってない超ローカルなCMやん。
私が胸がキュッってなるスポットは梅田阪急のアーケード・・やったのになくなってしもーたなぁ・・。

排気ガス?!なんでやろね。
私は父が吸うタバコの匂い・・くんくんしてた。今はタバコの匂い最高にあかん。
なんでやろね~。
No title
関西に行ってみたいだす。

ミネヤには会わなくていいだすが(笑)

この歌いいだす 教えてくれてありがとうだす
しじみちゃんへ
大阪に住んでるからか、大阪には観光名所って・・ぜんぜんない気がする。
でも雰囲気はいかにも「大阪~!!」って空気があると思う。(表現力なさすぎ)
どこかピンポイントで「見る」より町全体の空気を味わってもらいたいところやねん^^
機会あれば是非に~!

この歌いいでしょ^^
裏ブログ 
調べたいことがあってやっつけで作ったブログのURLを下記に
貼っときます。

鬱憤晴らしの落書きOKの基本野放し中。
どこにもランキング登録してないし誰もこん。w

たまにアメピグで魚釣りして遊んでます。
ごっつー馬鹿らしいです。w
らいなすさんへ
とびます♪とびます♪
多謝
Thanks!
ぴちさん←誰?w ブログで遊んでくれるから好きィ~v-10
らいなすさんへ
にゃは^^
ぴちさんでもおkおk
実際ぴっちゃんと呼ばれてたりする(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
