*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
プチ作!(?)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ごちそうさま♪




プチといっしょに買い物に行ったら

100円均一でみつけて「これ作ってみたーい!」

と言うので

1階の食料品売り場で98円で買ってあげた。

プリンエル

「お母さんは何も手伝えへんから、1人でやってみー」

と言ったら

私が『synkonカフェごはん』を読むのに夢中になっている間に

作ってくれました。

ああ・・成長よ・・・

ちゃんと作って、後片付けもやってありました。

後片付け・・・・超ポイント高し!

作ったのは簡単なプリンエルやけども

準備から後片付けまでキチンとできたところに感心した~。

やるやん、プチ~!よしよし^^


私もおもしろがって作ってみた子供の頃以来

その味はもう忘れてたけど

プリンエル なめたらあかんわ(笑)

ひょっとしてケーキ屋さんで売ってるプリンぐらい美味しいかも

98円で4つ分てめっちゃお得感満載!


遊びから帰ってきて「おやつ~!」とがっついたチョロは

プチに感想を

「なんでプチってこんなにプリン作るのん上手いん?!」

て言ってた。

プリンエルで作ったことを言いづらくなったんか

プチはただニヤリ・・・としてたわ。(笑)



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

^^
ええで、ええで!おりこーちゃんやー!!
料理は片付けてナンボやぁぁぁー。
チョロ、ナイス褒め言葉♪

あ゛?首、長なったで。
木の上の葉っぱに届くと思う。
ダーウィンもびっくりや。w
No title
にゃははは。らいなすさんは首ながくなったって(笑)

プリンエルって知らないだす。どこでも売ってるだすか?

作ってみたいだす。お片付けが大事。はなまるだす
No title
うんうん、子供の頃に作った気がする~
懐かしの味なんやろうな~

なんか、私も子供に作らせたくなったきた!(←意地でも自分で作る気無い私)
うちの息子達は絶対後片付けせぇ~へん奴らやから、
プチちゃんの素晴らしき成長を伝えて
作ってもらおうっと!v-274
No title
プリンエルって・・?
簡単に出来ちゃうやつ?
スイーツ作るの超苦手な私にも出来るかなー^^
探してみたいですー

こんな美味しそうに・・しかも後片付けまで、ホント、しっかり成長していく姿ってウルウルしてきちゃいますね^^

ゆりさんの本、読みだすと止まらないのわかります^^
こんなレシピ本は絶対他にはないですもんねー
宝物です^^
♪早起きは~(ry
絵日記ブログのマンガが好きで色んなブログを読んでんだけど
この人のシンプルな絵柄も好きでね。
イラストレーターで女子高の講師もしてる人。
下記に、分類別されてるひとつのカテゴリー記事を貼っとくので
暇なときにでも見てみてちょ。w

「めぐろのy子より」
http://ykomeguro.blog84.fc2.com/blog-category-20.html
らいなすさんへ
後片付けには私も感心した~♪
この調子でいってみよー(笑)

いらん情報やけどな・・
私、ダーウィンと誕生日いっしょらしいで。
しじみちゃんへ
プリンエル←ハウス食品から。

普通にスーパーで、ほんで100円均一の店でも売ってるよん。

作ってみて^^
りんこさんへ
懐かしい&濃厚でいいお味や~ん!て思った。

子供達喜ぶと思うで~

なんせ簡単やし!
tomatoさんへ
もう超簡単やから!

スーパーの・・お菓子作り材料売り場かなー
ホットケーキミックスとかバニラエッセンスとか売ってるところに置いてると思う。
他にシリーズでフルーチェとかゼリエースとかあるよ~。

子供の成長は嬉しい楽しいウルウルやね!

ゆりちゃんの本もう全部読んだのに毎日見てるねん(笑)
ほんま宝物やわ~
らいなすさんへ2
も~~~めっちゃよかったわ~~~(TT)

この人の本買おうかしら~。

いいお土産ありがとう!!!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
