*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
今度はチョロ作!
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


じゃこ大根おろし
盛り付けは私やけど。
味付けもなんもないけど(笑)
ポン酒と七味唐辛子をかけて食べます。



チョロが大根をおろしてくれました~♪

もう・・・大根おろすって作業大嫌いや~~~。

「単純作業」は好きやねん。

でも

大根おろしって単純すぎて・・・

どうやったら「速くたくさんできるか」っていう余地がないやん。

ひたすら腕に力を入れてギコシャコギコシャコ・・・

ギコシャコギコシャコ ギコシャコギコシャコギコシャコギコシャコ

GSGSGSGS←山本ゆりちゃん的表現

なんか・・・孤独を感じるやん。(なんで!寂しがりかっ)

チョロが「おもしろそう!やらして~~~!」って言ってきたので

やりぃ!!!ハイこうた~~~い!

「がんばってゴシゴシしてや~」とお任せ。

「意外と力いるねんなぁ^^」と機嫌よくおろしてくれてるので

その間に別の作業♪

しばらくすると、なにやら後ろで

「うわっ!やばい血ぃ出てきた!指まですってもーた!」

って叫んでる。

ぇえーーーー?!と振り向きざまに私がチョロに言った言葉は

「もみじおろしになってへんやろーな!」←鬼母

チョロは「大丈夫流れてけーへんわ。・・もうちょっとやな。」

と1センチ角ぐらいの大きさになった大根を

さらにおろしてくれようとしてた・・・・!

母「わー!もうええわ!次こすったらもっと血ぃ出るって」

チョロよ・・・・ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^O^)b
よぉっしゃあぁぁぁぁーーー!チョロ、
この前のナイス褒め言葉といい
お手伝いといい、イケメンまっしぐらじゃあああああああ!!!

ダーウィンと同じ誕生日と関西弁で・・・
えらいフイタがな。
どこに地雷仕掛けてんねん。w
No title
やるとは思ってただす。。。。あ~あ、

おにいちゃんも結構 指まで擦るタイプだす

でもお手伝いする男子はかっこいいだす。

正義の味方間違いなし。指、お大事にね
なおぴちさ~ん こんばんは コメントはじめてです緊張してます 大根おろしは必ず指もおろします なので大根もったいないけど結構な大きさで捨てます 指を守る事にしましたまた遊びにきますのでよろしくお願いします
らいなすさんへ
今のイケメンとは・・やはりお料理とか出来たほうがええよね~^^
よっしゃ!鍛えるで~(笑)

あんな、しじみちゃんはレオナルド・ダヴィンチと
誕生日がいっしょやねんて。・・羨ましい(←ダーウィンに失礼じゃ)
しじみちゃんへ
私もやりそーかなとは思っててん(←チョロに気をつけるよう言うといたれ)

指はその10秒後には忘れてる様子やったよ(笑)(←心配したれ)
ミユピィさ~~~~ん!!
うひょ~!来てくれて嬉しい!!ありがとうね!

何言うてるん?緊張するようなブログちゃうで~
って打ち込んでる手が汗ばむわ。。(オマエも緊張かぃ)

うんうん。指は守ったほうがいいよね。
指味の大根おろしはいややし。(指味ってどんなん)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
