*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ぬるい。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


春キャベツと鶏胸肉の温い(ぬるい)サラダ




あのー・・・ぬるいカレーとか、ぬるいラーメンとか(いややわ)

そやなくて。

あのー、ぬるい酢のもん(・・?そんなくくりでえーんかな?)が

好きやねん。

まだ冷めきる前の酢飯とか

完全に冷める前に出来上がってしまったポテトサラダとか

歯にしみひんし・・(←知覚過敏・・いや、サラダどんなけ冷やすねーん)

なんせ、自分自身がぬるーい人間やから。(関係ない)


このサラダはキャベツも温野菜にしてあります。

鶏肉は冷めてるけどキャベツは割と温かいうちに混ぜたんで

ちょうどいいぬるーい感じ。

春キャベツ半玉使いました・・・・・どっさり。

フライパンで塩とチョロリーぐらいのお水で蒸して

やけどせぇへんくらいの温度になったら(40度ぐらい・・計ってないけどな)

ギューッってキャベツの水をしぼります。

茹でて裂いた鶏胸肉と

マヨネーズ、酢、少しだけ醤油(ここにマスタードを入れると大人の味)

であえて、最後にあらびき黒胡椒をパラパラー

食卓に出す前につまみ食い・・・・それが1番のぬるうま♪


鶏胸肉の茹で方は

(↓口を「い」の形のまま言ってみよー)

イー・・・ティキストの65ピーシ・・・ひらいて。

↑口角を上げる体操!ていうのは嘘ー。こんな数学の先生おらんかった?シルカッ

テキストはこれですよー↓↓↓
syunkonカフェごはん
   
「syunkonカフェごはん」山本ゆり著 宝島社より


イー・・・・ティキストない人・・・・ここね↓↓↓
含み笑いのカフェごはん『syunkon』より
必見!!ささみをしっとり茹でる方法。ささみのネギ油醤油和え。

この茹で方を知ってから、私はずーっとこれです。

なんせ失敗なし!

「ささみ」での記事やけど、胸肉でももも肉でも(も の比率高っ)大丈夫。

お肉の大きさに合わせてお水の量を調節。

お肉がお水からはみださないように。(はみ肉・・・いやな響き)

なんなら茹でる時 生姜、ネギのいらん部分をいっしょに入れておくと

後で濾して 中華スープのベースとして使えます。




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぬるいのが好きなんですか?私はぬるいの苦手なんですよ~熱いか冷たいかどっちかじゃないと駄目なんです。でも知覚過敏です アイスかじった時とか、いって~。なんでかじっちゃったんだろ バカバカとなります。
知覚過敏の治療法教えて下さい←知るかっ!
No title
あちち、あち、は苦手だす。少しだけあついなら好きだす(笑)

冷たいのはあまり食べないだす。これってぬるいっていうんだすか(笑)

春キャベツは今だけ。いっぱい食べたいだすよね。

これ、食べたい、今すぐ。。わがままだすね

夕方、自分で作りまふ
ちぃーす!
大阪弁講座
次回は「いてもーたろかー」でいこうと思います。(`・ω・´)キリッ
No title
キャベツがいっぱいでいいです~
鶏さんよりキャベツが多い方が甘くて美味しそうです^^

熱いのが冷めてぬるいのって苦手だけど、本来冷たいものが、こんな風に冷めきらずにぬるいのは超好きかも^^
まだ温かい酢飯とか、すごく好きです。
これ・・・私も作りたくなったです^^
そうか・・葱の青いとこ一緒に・・・
鶏の臭みも消えるし一石二鳥ですねー
これ、いただきました^^
なおぴちさん、ありがとうです。
ミユピィさんへ
うん・・・料理限定で。
ぬるい酢飯とか(それ本文で書いた)
ぬるい・・・・・・・・・・(浮かばんのかいっ)
熱いものが熱いのは好きなんやけど、しじみちゃんといっしょで冷たいものってあんまし食べへんかも。
知覚過敏だけの理由やなく^^

バカバカ><9←ポカポカと自分の頭をたたく姿を想像・・・カワユス❤
しじみちゃんへ
しじみちゃんは猫舌?

ぬるい って表現も関西なんやろか?

冷めきってないって言ったほうが正しいかな?

春はいろんな野菜が甘くておいしいよね~^^
Linusさんへ
九州の人はすぐに大阪弁なじみそう^^
・・・!そういえば、九州の人は「超」のことなんて言うん?
関西はいっぱい
「めっちゃ」「むっちゃ」「げっちゃ」「ぐっちゃ」「バリ」
どれを使っても普通に通じる(笑)
tomatoさんへ
わ~い!わかってくれて嬉しい!
そう、その「冷めきらずにぬるいのん」!
つまみぐいの美味しさ?!(笑)

キャベツって火を少し通すだけでほんま甘くて美味しくて
いっぱい食べれるよね~^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
