*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
新地でディナー
世界三大珍味『キャビア』『フォアグラ』『トリュフ』を味わえる
というフランス料理のディナーコース
格安で食べれるチケットを手に入れたからいっしょにどう?
とのお誘いに二つ返事で、お友達と行ってきました~。
「フォークとナイフちゃんと使えるかなぁ?」とか
「私らやったら焼き鳥屋でビールがお似合いやでなー」とか
冗談を(?)・・・・・言いあいながら。


●甘エビと帆立の小さなカルパッチョ
 キャビアとグレープフルーツのドレッシングで

フランス料理ってなんでこんなに料理の名前長いん?(笑)
ほんでこれ、写真があまりにもボケてたんで載せるんを断念。。。
キャビアうまーーー!ちょびっと乗ってた・・ちょびっとやけど(笑)
ドレッシングにキャビアの塩味が混ざっていい感じ~。
カクテルグラスに盛り付けられてきたんやけど
底に残ってしまったんがフォークでもお箸でもすくい上げられんくて
ちょっともったいなかったなぁ。(セコい)



●フォアグラとインカの目覚めのソテー
 濃縮ぶどうの甘いソース

フォアグラ!臭みがなくって美味しかった。
ふんわり・・いやしっとり。(表現力なしー!)
「インカの目覚め」ってジャガイモの種類の名前やねんけど
甘くて濃厚な味のジャガイモやったわ。
ソースいらんくらい。(フランス料理泣かせのコメント)


●トリュフと恵比寿南京のポタージュ

写真撮り忘れて、一気に飲んでもた(笑)
トリュフ入ってた?(誰に聞いとんねん)



●特選牛のロースのロティ
 トリュフをふんだんに使ったペリグソース

ロティ・・・・美味しかったわ♪柔らかジューシィなステーキ!
あ、ごめん。ロティ。
「トリュフをふんだんに」って私も友達も
ほら、あのその場でけずってくれてパラパラと・・あのTVみたいのん
想像してたんよ。
そしたらソースに入ってるバニラビーンズみたいのんがそれやった。
もしもTVみたいにパラパラ入ってたら格安では無理やよな~。
頭の中が贅沢すぎたわ(笑)


●知っている人は知っている原さんのパン

そらな。知ってる人は知ってるんやろう。
でも原さん、私このパンの味好き~!美味しかった~!
・・・それにしても誰やろうな。



●濃厚な大人の  ガトーショコラ

変なとこで間空けるなー。(正→濃厚な 大人のガトーショコラ)
関西のおばちゃんふたりはここですかさず
「本日メール会員に登録した人に無料サービス」の
アイスクリームも頼んだのでした~^^
もちろんそのためだけにその場で会員登録しましたがな(笑)
そん時に出してくれたコーヒーがちょっとぬるかったなぁ。
前回の記事でぬるいのん好きって書いといてなんやけど
コーヒーは熱々がいいなっ☆(我がままかっ)


お腹いっぱい!幸せな時間♪
ごちそうさまでした!
また美味しいもん食べに行こうなぁ!りんこさん❤
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~~
先に更新し~た~な~~~v-39

久しぶりのフレンチ♪
美味しかったな~

呑み放題のワインは、
居酒屋風やったな。(笑)
なんか薄かったわ~
って言いながら酔ってたけどな。(爆)

また日頃のv-91がんばりv-91のご褒美に
美味しいもん食べに行こう!
またお得な所探しとくわ~v-218
No title
ゴージャスだす。いいな~

最近の外ご飯は蕎麦をだす安い居酒屋だす

美味しいけど、たまにはなおぴちさんの食べたようなの

食べたいだす
新地ってたまに大阪の芸人さんがテレビで言ってるので「新地」って場所が気になります。
キャビアは結婚式に行くとたまに、なんかの料理にちょび~と乗ってますが、ちょび~となので味わからず…トリュフは去年デニーズで冷たいカルボナーラってのがあってトリュフも入ってましたが味わからず…ファアグラはお目にかかった事ございません。どれも食べてみたいです!大人の…も美味しそう☆
No title
フォアグラにトリュフ、こんなん、ミユピィさんが仰るように、結婚式の料理にちょっとのってるのを食べた記憶しかなくて・・^^;
いいなあ。
なんか心豊かになりますねー
美味しいものって^^

なおぴちさん、暖かいコメントありがとう^^
すごーく嬉しかったです。
明日早朝にでかけます。
行ってきます^^
りんこさんへ
し~た~で~~~~(爆)

今度はさ、茶屋町あたりにできた巨大な本屋さんにも
行ってみたいなぁ(そっちかぃ!)

もちろんフレンチも美味しかった!めっちゃ幸せ~♪
美味しいもんは幸せを呼ぶよな~(笑)
また行こうなぁ❤
しじみちゃんへ
お蕎麦が美味しいところはお酒のつまみも美味しいよね。

フレンチもいいけどそれもいいな~。

私にはどーも美味しいものにすり寄る習性があるわ。。。(笑)
ミユピィさんへ
私も夜の新地のど真ん中を歩いたのは初めてかもしれんねん。
(たぶん)高級クラブの綺麗なおねいさんがいっぱい歩いてたよ。

味分からず・・・わかる~~~!そうそう!結局、今回もトリュフの味は謎のまま。
私がトリュフの味に出会える日が来るのはいつやろか・・?(笑)
tomatoさんへ
心豊か・・・・いい表現~。
そうやよー、ほんまそう!
美味しいもん食べると自然と笑顔になるしねー^^

北海道でいっぱい美味しいもん食べてきてね☆
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
