*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
しぇんしぇー
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


豚肉と茄子の塩炒め





プチの担任になる先生は

不思議とずっと体育会系な感じの人ばかり。

チョロの担任になる先生は優しい癒し系な感じの人ばかりで

しかもそれは年々拍車がかかってる気がする。


今日は家庭訪問があって、チョロの担任と1対1で話した。

この前の 参観、懇談 のときに思ってたんやけど

印象は・・・・・・・・

やっぱり・・・・ボクちゃん。


髪型も 話し方も

ちょっと上目遣いな感じも

笑った時にできるエクボも(どこまで見とんねん)

一番 目が行ってしまったのは カバン。

資料を入れて持ち歩いてきたであろうそのカバンは

キャラクターか何かの絵柄の

キルティングの巾着やった。

そのカバンを抱きしめるように持って話す先生。


うーん・・・・ボクちゃん。・・かわいすぎるやろ。


今の子 おませばっかりやから

生徒になめられんようになー。





関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日メッセージ何回も送ったのに送れなかったー数字のとこで合っているのに違うと言われ…今日は数字で、引っかかりませんように!
ところで男の先生がキャラクターの袋?自分で買ったのかお母さんが作ってくれたのか気になります
No title
ボクちゃん先生かぁ・・・
高学年もったら、きっと生徒にいじらるやろな~

先生って色々おるよな~
うちの次男の2年の時の担任が、
男のメルヘン先生やったわ~良い先生やったけどね。

この前のフレンチの事やっと更新したわ~
また見に来てね~(*⌒∇⌒*)
No title
家庭訪問って普通あるだすよね。しんのすけの学校は

家庭訪問なくしただす。お部屋にあがったんだすか?

家庭訪問ってなんとなく親にとっても先生にとっても

必要な気がするだす。1対1で話す時ってそうないだすし(笑)
No title
家庭訪問、最近は先生の方が緊張しちゃうんだろうなー^^
ホント、なめられないようにねーですね^^

茄子と豚さんの塩炒めいいなあ。
塩がいい~
私も作ろう^^

なおぴちお母さんは緊張しなかったですか(笑。
おはよー
ううう
野郎の教師でそれは・・・

張り倒したくなるぅーwww

あ、アメブロ、もう用無しなんで捨てますた。
ミユピィさんへ
わぁ何回も!ごめんなぁ!いつもコメントありがとうなぁ!(涙)

私も・・・・お母さんだったら・・・・ドン引き。
あかんあかん・・そんなふうに考えたったらあかん。
でも書類入れるのに巾着袋ってどーだろー・・。
周りの先輩先生そっと教えてあげて。
りんこさんへ
メルヘン先生・・ぷぷっ
すばらしいネーミングセンス!
ほんまいろんな先生おるよな。
うちも・・悪い先生ではなさげやけど
チョロにはもっとシャキーン!みたいな体育会系の先生があたってほしいんやけど・・(笑)

見に行く~!
しじみちゃんへ
最近は家庭訪問ないところも増えてるって聞いたことあるなぁ。

先生はお部屋には上がれへんねん。

玄関の中でお話。

個人懇談は学校で、「生徒が学校での様子」を先生が話す
家庭訪問は「生徒の学校以外での生活面の様子」を先生が聞きに来る
そんな感じ。

私もしじみちゃんと同じ考え♪やっぱり両方必要かなと思う^^
tomatoさんへ
きゃはは~tomatoさん、鋭い!
私は、人と話すときたいがい緊張してまうんよな~。
どーにかならんもんか。
でもなでもな(笑)ありゃ絶対 先生のほうが緊張してたわ(爆)

茄子と豚の組み合わせほんま大好きやねん^^
今回はあっさり塩で~^^
らいなすさんへ
らいなすさんならそう言うと思った(笑)
気合い入れてやってくらさい!
・・・・・泣いたりしてーw(爆)

でもな・・高学年になるとお裁縫の授業があるんやけど
もしかしてそれが生徒からもらったもんかも???
って思うと な? (いや逆にそう思いたい。そういう正当な言い訳がほしい。笑)

お・・・整理整頓 早し。
寂しいからFC2のほう たまにコメント欄開けてね❤
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
