*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
どぉいぅことぉ?!
義理の両親夫婦が

今住んでるところから500m圏内のところへお引越し。

電話回線の住所変更の手続きをしようと

義母はA社へ電話をした。

電話の内容を聞いてみると・・・

「近所だから電話番号は変わらないだろう」とのこと(ふむふむ)

「ただ近所でもエリアが違ってくると工事に3週間ぐらいかかる」(ん?)

「その間は繋がらないから、いっそのこと大手B社に変えてはどーか」

「B社ならすぐ繋がるかも」と・・・・・。(むむむ?)

そんなことってあるぅ????

義母はしかたなく大手B社に回線手続きをしようと電話をまわし・・

〇〇〇の電話番号にかけた。

「音声ガイダンスにそって目的の番号を押してください。」

義母んちはまだ黒電話(ぐるぐる~って回すダイアルやねん)

プッシュ回線ちゃうねんから「目的の番号」・・押されへんやーん!





また別の話。

チョロが数日前と同じお手紙を学校から持って帰ってきた。

「PTAの一員として今年度の行事ごとにお手伝いできる

 都合のいい日程の行事のところに名前を書いて提出してください」

って内容のもの。

全員の分が集まらないと人員を組むのに大変やろうなぁ と

それに! 私も都合があるのでもちろんしっかり書いて提出しますよ~ん と

その手紙をもらった次の日に即提出したのに!

私からは まだ提出してもらってません ・・・やって。

そんなことってあるぅ????

ちゃぁんと出しましたが~!



この2点で現在イライラしとります。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんまや!ダイヤル式やと無理なんですかねやっぱり!
そういう場合、確かケータイとかの音を出して、ダイヤル式の受話器にくっつけて押したら良かったような。(音に反応するとか)

そして、それは腹が立ちますね。「行き違いかもしれないしこちらの紛失かもしれませんが…」て配慮がほしいです!
ちーっす!
どぉどぉ、なおさん、どぉどぉ。(馬かw)
たまにはそーゆー日もあるわな。w

・・・ ま、私も怒るけどな(爆)
No title
確かに・・・
どちらも腹立たしい出来ごとですね。
あのガイダンスって好きじゃないです。
ちゃんと人が初めから対応してくれたら、いのにって・・・
機械って融通きかないんだから~

あと・・・
後者に関しては、一応既に提出済みだってこと、主張したいですよね・・
んーイライラ・・嫌ですね。

そういう時は、やっぱ美味しいものが一番です^^
↓ドラムって・・
いいですねー
マヨってとこがナイスです^^
スルスルのフライパン良かったですねーなおぴちさん~^^
心・・落ち着くよう祈ってます。

暖かいコメントありがとうです。
No title
もう、ガイダンスに従ってって、あれ、超嫌いだす。なんとか

ならないだすか。 あと提出した手紙が届いてないってどういうこと

だすか?あまりにいい加減だす。提出する時に受け取りもらいたい

だす。。たくたくったくっ。ってしじみが怒ってもどうにもならんだすね

学校って威張り過ぎのような気がして。。なおぴちさん、頑張ってちょ
あ~音声の嫌い 途中まで調子よかったのにちょっと間違えるとはじめからになったりすると、もういいやって切ってしまう。どうせ最後に人間につなぐなら←人間て はじめから人間がでればいいのに!
ゆりちゃんへ
そうやねん!そうらしい。
PCで調べてそんなん初めて知ったけど・・・
黒電話のおうちのじーちゃんばーちゃんですわ。携帯持ってませんねん。
なんとかPCから「人としゃべれる」番号を調べて教えてあげたわ。

そう・・ひとことあったら腹も立たんかったんかもしれん。
なんか決め付けられた感じがもう・・・。
らいなすさんへ
ヒヒ~ン・・・・・。
・・・・・・・ブルブルッ!←武者震い(そっちかぃ・笑)

やっぱしかっ!(爆)そして(嬉)
tomatoさんへ
そー!イライラ嫌や~・・・。
こちらこそtomatoさん!ありがとう!!
やっぱり美味しいもん食べるって特効薬やよね^^

ふふふ^^やっぱりマヨに食いついたね~(笑)
しじみちゃんへ
たくたくったくっっっ!!

くたばれー!ガイダーーーーーンスッ!(笑)

学校な、威張ってはないねんけど

昔みたいに厳しい先生もおらん代わりにいい加減な人・・

なんてゆうかちょっとゆるーい先生が多い気がする。。。

せめて親がしっかりせんとね。
ミユピィさんへ
わかるぅ?!私もミユピィさんと同じ理由で嫌い~。
ほんまっ、初めから人間出ろよなー。
人間失格のやりかたやわ。(あ、ガイダンスは機械やった)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
