*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れられた存在
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ポークソテー トマトソース


いつも大皿盛りの我が家ですが

こんな風にひとりひとりに盛り付けて

フォークとナイフを食卓につけたら

子供達が「ぅわぁ~おっ!レストランみた~い!」

って喜んでくれたわ^^

その後チョロはフォークとナイフを使いこなすんに

めっちゃ苦労してたけど・・;

「もう・・・出来ひんかったら箸で食べぇ。」

って言うたったら

「いやや、レストランみたいに食べる」言うて

(↑箸使うお店しか行ったことないくせに・笑)

意地でもお箸使ってくれへんかった。

案の定、ポークソテーがチョロのお腹あたりに飛んでいったわ。

紺色のTシャツでよかった。(←そんな問題か)


上に散らしたバジル、実はこの2日前に宅配ピザを頼んでん。

ピザの上に自分でトッピングするためのものやってんけど

それに気づいたのは後から。

テーブルの端っこに小さい袋に入って置きっぱなしになってたこれを

私は「これ何やろうな~・・・・。

もう、また遠足でへんな葉っぱ拾ってきて・・

(たまたま遠足でなんちゃら公園に行ってきた日やってん)

ここに置きっぱなしやけどどーするつもりやろ???」って思ってたからな。


・・・・・もう限界や。

今日、学校に持って行くでもなし・・置きっぱなしのほったらかしかぃ!

いるもんなんか問いただしてやろう!

と思って・・持ち上げた袋にピザ屋さんのマークが・・・・!

ん?!〇〇ピ・・ザ・・・・・!

トッピングーーーーーーーー!!

どーりでピザの雰囲気がメニューの写真と違うわけよなー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わあ~い。大人だって、このお皿出されたら

うれぴー(笑)そして、フォークとナイフで食べてってなったら

ちょっと気分がれすとらんになるだす。

チョロ君が頑張ってフォークとナイフで食べてるイメージが

伝わってきて、ほのぼのだす。ほのぼ~の。お肉もボ~ノだす
チョロちゃんかわいい 気持ちわかるー小さいころファミレスでナイフとフォークでご飯食べるのがなんかすきだったー

そして葉っぱよ 拾ってきたと思われてたー(笑) たしかにあんな葉っぱがそこら変に置いてあったら拾ってきたか風で飛んできたとしか思わないわなぁ
しじみちゃんへ
次のなおぴちレストランはいつ開店にしようかな?(笑)

今度は切りやすいハンバーグとかのほうがいいよね~。

「美味しい」って言われると素直に嬉しいよな。

イタリアで店員さんに「ボーノ!」ってほっぺたぐりぐりしたら(笑)

めちゃ喜んでくれたんが印象的やった~。

ほのぼ~の。(笑)
ミユピィさんへ
そうそう!なんかファミレスやのにめっちゃご馳走を食べてる気になったよな~。

(笑)葉っぱやろ~。
だって日が悪かった。
学校で遠足の時って場所が公園だったりすると
子供達がどんぐりやら松ぼっくりやらなんかわからん実やらを
拾ってもあとで観察できるように
必ず持ち物に「ビニール袋」ってあるねん。
だからてっきり観察用かと・・・(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。