*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
2歩進んで、2歩下がる。…あれ?
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

ぶっかけそうめん。
トッピングに茄子の肉味噌を。
夏の食卓にぴったり。


もう秋やっちゅーねや。






以前の ストレス のことなんやけど・・・
書こうとしてー・・・ 躊躇してー・・・・・
書こうとしてーーー・・・躊躇する。
あーーーーーもう自分が嫌になる。
自分にイライラすんねん。
もう・・・「何やねん。」と。


あ、「褒め日記」って知ってます?
前になんかのTVでやってた。
自分が嫌いで嫌いで「自分なんていらん人間」と
鬱になってしまった人が
心療カウンセラーの人に勧められて書いたのがそれ。
1日ひとつだけでもいいから「自分を褒める」それをノートに書く。
その人はそれを続けることによって
物事を明るくとらえることができるようになったと。
立ち直って素敵な笑顔やった。


あかんわー。

私、何ひとつ
自分の褒められたとこ思い浮かばんわ。
「褒め日記」無理。
毎日文章書く。ってマメさもないし。(そもそもそれがあかん)

周りの人のいい所ならなんぼでも思いつくのになぁーー。
自分のことは・・「・・・ん。がんばりたまえ。」ばっか。
それでいて、周りの目を気にするとこあったり・・
褒められたいんやろーなぁーどっか・・いやしいワ。

こんなにも嫌な自分をよーぉ解ってんのに
落ち込むでもなく
自殺とか絶対する勇気ないし(すいません。軽はずみな書き方をしたつもりではなくこの表現しか思い浮かばなかったんです。)

どーよこれ。たち悪いよなぁ~。





あれ?最初の話はどこ行ったん?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

そうめん今年の夏食べなかったなぁ どこからももらえなかった←買えよ

誉め日記か~毎日ねぇ 三日位なら続くかも。そんな毎日自分を誉められない バイト頑張りましたね 位しか書くことないわ~
ヒマジン(ジョン・レノンかw)
好きに生きたらよろしいがな。
(但し子供には親の義務を果たしましょうw)
良い人にならんでもええって。
完璧な人間なんかおらんってば。

もしも明日死んでまうとしたら、どういう時間の使い方する?
S・ジョブズがそういう言い方してたで~。
書きたくないなら書かなくていいし、ストレスって町会絡みかな?
他人様のことをとやかく書くことになるなら、私は無いほうがいいもん。w
自己嫌悪のことなら、ん~、誰だってあるで~、そんなんいっくらでも。w

ちょっと待ってな。
今、ニーチェの本を読んでるねん。
なんかいい言葉があったら「ドヤ顔」で書き記しましょう。(爆)
ミユピィさんへ
どこからももらえなかった か。あはははは そしてわかる~。
私もたいがい毎年買わない。もらう。そしたら食べる。(笑)
今年はもらった分で足りなくて(家族がやたらそうめんにハマった)
不覚にも何度か買ってしまった(不覚って)
らいなすさんへ
りびーん、ほーつで~、あはあ~あ(あくび?)

せや。   好きにいきよう。うん。(単純か)

おーい(^^)/いい言葉 見つけようとして あなた・・
ニーチェで寝落ちしたやろ?!www
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
