*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
モンダイジ。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

巻き巻きちゃん
オクラ、アスパラにんじん に豚肉を巻き巻き
味付けは照り焼き風にしてみました。
 
今日の記事は まさに個人的日記というか
少しストレスのガス抜きのために書いたので
そういうの読んだら不快になるっちゅーねん
って人は
ミユピィさんのお弁当メニューをまねっこさしてもらった
見た目もかわいく美味しくできた
巻き巻きちゃん(上の写真)でも見ててください。






週末に飲み会があります。
幹事です。会長ゆえ。
(幹事であることはたいしたことじゃないです。
 たいした人数でもないし。)

飲み会することはもう1ヶ月以上も前に決めていて
日取りも2週間ほど前に決定。
さっそく居酒屋を予約し
みんなからの了解メールのやりとりも一通り終わり
ひとまずほっとしてました。

昨日の夜遅く電話が・・・・。

「飲み会のことなんやけど~
 その日の朝から出かけるね~ん♪
 子供がなんかほしいもんある言うて~
 買い物連れてったらなあかんしぃ~」


私「あ、そうなんやー。わかりました。」
↑できるだけ無表情(電話で表情もなにもあったもんやないけど
               そこは機械的に返事を。)

「ギリギリセーフゥ?!^^
 ごめぇん じゃっ そういうことで~」ガチャリ・・・・


ガチャリ・・・・・・・・・。


ドタキャン。 えーねん そんなんえーねん。
店に電話して「1人減りました」言うだけ。

「ギリギリセーフゥ?!」ってなんやねん。
そのひとことで頭の中がわんわんしたっちゅーねん。

かき乱される。いつも かき乱される。

そういえば「また次回ってこともあるしぃ~^^」
って言ってたよーな気がする。

次回、誘いたくないねんけど。


いつも・・いつも・・・ポーカーフェイスでいれるようにせな・・。
かき乱された心の中が溢れ出んようにせな・・。





関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

www
どうどう!(なんや鼻息が聞こえたで? ^^ )

大変やったんやな?オバチャンたちをまとめ上げんの。
ましてや大阪のオバチャンやもんな~。
まだムカついてるなら思い浮かべて声出して言ってみ?
楽になる方法らしいし、呪詛になったりして~。w

ギリセーフはないな~、どこの誰の基準やねん。
そこは謝り倒しとかな。

他人は変えられんから、自分が変わるしかないもんな~。
今晩なんかオモロイ番組があったかなぁ?
いや、それとも世界情勢を見て下には下があるもんだと
忘れるための思考回避措置をする?

「毒をもって毒を制す」?w で知りたかったらご一報を。
ギリシャもアホかと思うけど、世界はまだまだ土人が多いよ。
巻き巻き作ってくださったんですね!私も今度てりやき風にしてみよ!

幹事大変でしたね てか何なの セーフじゃね~し(すいません。口が悪くて)ないわぁ その人ないわぁお前幹事やってみろって言いたいですね でもそんな奴はむしろ来なくてよかったって思って楽しんで来て下さいね!
らいなすさんへ
ありがとう^^
書いて・・だいぶ楽になったー。
メンバーは子供達の同じ学校の生徒の親。
だから、それを子供が聞いたらと思うと
ぜったい口には出せん。
誰にも相談とかできへんし、愚痴をこぼすにも
自分の親も近所すぎるし
いろんな要素、いろーんなことが重なって
ぜーんぶゴックンしてきたので
ちょっとだけ・・ほんまちょっとだけはきだしてみた。

世界情勢・・ほんまや。
私のことなんてちっさいわ。
らいなすさんの冷静なとこはめっちゃ効く~。
感謝感謝!
ミユピィさんへ
幹事が・・っていうより、その人と関わっていかなきゃいけないことが・・・ね。
そう!飲み会は楽しくなりそう。その人が来んだけで。
そんな断り方でしかもドタキャンする奴が「次は誘え」ってどの口が言うとんねーん!!(すいません。私も口が悪うございますた。←丁寧に言おうとして噛んでる)

オクラ巻き巻きめっちゃ美味しかった~。
星を巻くようでかわいいし!
旦那のお弁当にいれようと少し冷蔵庫に残してたらサ・・・
次の朝冷蔵庫見たら・・・ガーン・・・なくなってたー!
旦那は夜中のうちに夜食として食べたんだと。
まーそんなことは、うちではしょっちゅうあんねん~。
だからまたお弁当の中身は冷凍もんになってしもーた。チャンチャン
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
