*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
とある先日の朝のドタバタ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

茄子の肉味噌炒め





子供達の学校は 

全校生徒がレクリエーション(遠足みたいなもん)で

大阪城へ行く日

いつもより30分早起きして、3人分のお弁当を作り

ダーを仕事に見送ったら

今度は子供達の朝ごはんタイム

その間に洗濯物干したりいろいろ・・・

そして



「はよ食べやー!」

「プチー、今日は髪の毛くくらんでええのん?」

「チョロー、こら!まだ着替えとらんのかーい!」

「2人とも水筒持ったー?」

「今日は寒いで、体操服 半袖やねんから上着着てったら?」

「名札つけかえたー?!」

「速くーーー!!もう皆来てやるで!」(集団登校 家の前集合)

「行ってらっしゃーーーーーーい!!!」



さて

その後は自分の朝ごはんの時間

某TV局の朝ドラを見ながら食べるのが日課

パンと・・・目玉焼きと・・・ミルクティー

あ。・・・ティーバッグ切れてたorz

しゃーない・・今日はコーヒーにするか。



つづきはまた次回



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お?おかーちゃん、どーした?コーヒーと醤油間違えたとか?

穴子と鰻の違い・・・ あのね、私、前世きっと調香師なのよ~。w
馬鹿舌だけどニオイに敏感で、鰻の泥臭さが苦手なの。
海のモノの穴子はそれがないから好き。

大阪城は小1の遠足で行ったな。
そうそう、学校すぐ隣だったけど集団登校してた。
なおさんちの子供さんも制服?
社会見学で行った「イカリソース」の工場は印象に残ってる。
「♪チャ、チュウ、チョ、コ、ブー、チャチュチョコブぅ」ってドリフが宣伝してた頃。
この「チュウ」はちなみに荒井注な。(爆)
No title
朝のドタバタ・・・

旦那の見送りと「髪の毛くくらんでええの?」以外、
ほぼうちも一緒や~(≧∀≦*)

あっ、私はTV「ZIP」~「スッキリ!」見てる。
茄子味噌私も最近作りました~なすを買いすぎてまだ後六本位あります 焼き茄子にします 皮むくのめんどうですが…

朝は忙しいですよね 朝の一時間てめっちゃ時間過ぎるの早いですよね。
らいなすさんへ
昔、おうちに遊びに来た友達に
砂糖と塩間違えて入れたコーヒー出したことあるわw

あ、そういえばケーキ作りのバターの時もそんなこと言ってたよね。
鼻が利くってw
すごい・・・海か海でないか かぁー。
じゃ・じゃあ・・・海水と淡水混じったとこのってどうなんやろう?

うん。うちの子達は制服あり。
遠足の時は体操服やねん。
明日はプチが社会見学・・・というか
どこぞへ出かけて戦争の映画を見るらしい。
社会見学・・コクヨとかうれしかったなー。
お土産に消しゴムとノートもらったりして。(所詮物欲優先のガキ)

りんこさんへ
せやろ?!(爆)

なんでこーも毎日 進歩なく同じやりとりをせにゃーならんのやろ な?

いつも朝ドラの流れで「朝いち」見てて、内容いまいちそうなら「スッキリ」に変えるかなー。
ミユピィさんへ
茄子っていっぱい袋に入って安いときあるよね。
で、そんなとき買い過ぎー。
バラで1個がめちゃめちゃ安いってときが一番嬉しい~。^^

朝「ほっ」とする時間が5分でも取れれば嬉しいよね~。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
