*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある先日の朝のドタバタ(2)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

牛肉とカラーピーマンとニンニクの芽の炒めたん
牛肉なんて久しぶり~





朝ごはんを食べて・・・・

朝の家事が段取りよくできていれば(できん時も多々;)

出勤までの時間は小1時間・・

そしてそのうちゆっくり座ってられる時間が15分ほどか

そう。私が1番油断している時間(笑)
      
       ・

       ・

       ・

電話が鳴る。

     (なんやー・・こんな時間にぃー)

「〇〇小学校、3年担任のMです。」

私「ハイ、おはようございます。」

     (もうまたチョロ学校行く途中でコケたかなんかやろ
      たいしたことないのに連絡ですかねー???)

先「チョロくん、お弁当忘れたって言ってます」

「えーーーーーーーーーーーーーー!」
     
     (テーブルの方を見る)

私「ほんまやっ!置いたまま行ってますわっ!」

先「あの・・大阪城へは50分出発ですので
  お弁当持ってきてあげてほしいんですけど」

私「えっ・・・・」

     (50分いうたらあと約20分後か。ガーン
      どないしよーまだパジャマや。ガーン
      着替えて5分、自転車ダッシュで7~8分てとこか。
      ま・間に合う!
      その後や。帰ってきて仕事行くまでに20分ぐらいか。ガーン
      朝ごはんの茶碗洗いとか省けばなんとか仕事も間に合いそう!)

私「な・なんとか がんばってみます!どこに持って行けば?」

先「あ・・・えーと・・とりあえず職員室に・・」

     (あーもう、こういうときのこの先生ってほんまイライラするぅ      
      私の「焦り」と、このおぼっちゃま先生の「のんびり」の
      ギャップよ。よよよ。)

私「わかりました。失礼します。」



さー!たいへーーーん!

2階に上がって適当に服を着替えて

降りてきたら全部の窓の鍵を確かめて

おっと!肝心のお弁当を忘れたらあかーん!

ちっさい紙袋にお弁当を入れて

玄関を出て鍵しめてーーーーー・・・・・


ごめんなさい。つづきはまた次回

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

弁当持ってひっくりコケたか?←昨日に引き続きヘボ予想w

>じゃ・じゃあ・・・海水と淡水混じったとこのってどうなんやろう?
あ~、美味しいと思うよ。
鰻って海水でも淡水でもいけるらしくて、海ウナギは臭みがなくて
美味しいと以前TV番組で見た~。

ついでに「城下かれい」をググってみてちょ。

大分空港の寿司屋って美味しいと聞いてたので
随分前だけど沖縄の友達が来たときに「奢ってやんよー」と値段見ずに
城下かれいと関あじの刺身も頼んだったらさー(爆)
確かね・・・1人前、どっちかが4~5000円でどっちかが6000円超え。

ちょっと泣けた・・・。 (≧m≦*)ぷ
No title
えっ、えっ、そして間に合っただすか?

遠足でお弁当ないって最悪だすよ。そうじゃない日でも

お弁当ないなんて、最悪だす

ゆったりがなくなっただすね。そしてどーなっただすか

続きが心配だす
No title
やってくれるな、チョロ君!

お弁当v-386忘れて大阪城v-490行ってたら、
秀吉さんもビックリするとこやったな~
気が付いてよかったな~
オカンはヒーハーv-12v-42もんで大変やけど・・・

うちのボンは、この前な、
筆箱・漢字ドリル・漢字ノート・算数の教科書を忘れてん。
「何しに学校へ行ってるねん!」って
忘れ物に向かって突っ込んだわ。v-399

学校に持って行ったら、
友達に「どんだけ忘れ物してるねん!」って突っ込まれてたわ。e-443
いや~ん 朝から忙しすぎ~なぜに大切なお弁当忘れちゃったのかな おっちょこちょいなんだから~ 母ちゃん大変だ~間に合いましたか?
大阪城行った事な~い 行きたい まだ未定ですが今年中に大阪行くかも~
らいなすさんへ@風邪治った?
想像の中ではお弁当はひっくり返り私は傷だらけ(笑)

海ウナギおるんや~知らんかった~!
ほんでなに?!城下かれい めっちゃ美味しそうそして高級そう!
まるまる太ったお肉に透き通る身!なにあれー!よだれ~

お友達も泣けるほど美味しかったろうな~。
しじみちゃんへ
そしてどーなったか。
お話をうまくまとめられず、長びいとります~。
まぁ気楽に読んでね。うふふ
りんこさんへ
もう・・やりよったでー。
ま、忘れ物多いんやけどなっ・・血は争えん(笑)

あははは、金ちゃんもなかなかやりよるなぁ。
それって、たぶん宿題したぶんだけ後で入れようとして
忘れた感じ?
友達もキビシーな(笑)
ミユピィさんへ
忘れ物は・・・きっと私のDNAを受け継いでしまったorz
つづきをお楽しみにねぇオホホホ・・んがんん!(サザエかっ)

大阪城は立派やと・・うん思う。
でも観光スポットとしておもしろいか?といえばどうなんやろう・・
あ!水上バスに乗るのいいかもね(私も乗ったことはナイデスガ)
たしか中ノ島あたりから大阪城までのコースがあったよーな。。。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。