*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
とある先日の朝のドタバタ(3)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

つくね





お隣さんが玄関周りを掃除してた。

私「おはようございます。」

隣「おはようございます。みんなリュック背負って行ってたね^^」

私「はぁ、それが・・チョロが弁当忘れたんですワ
  今から学校に持って行きます。」

隣「まぁ!大変やねぇ。間に合うの?」

私「なんとか行けそうです^^」

隣「気をつけてね。」

そんなやりとりをしながら、ガレージのシャッターをガラガラー
自転車を出そうとスタンドを上げた。

カラーン・・・・・ん?なんか落ちた?
はっ!スタンドを支えるバネの部分や!
片方は以前から取れてて・・もう片方のやつも・・・・?!!!

うそーーーーーーーーーー!

スタンド部分はぶら~ん・・・。
自転車を動かすとガガガガガガー!とスタンドが地面にすれて
とてもその自転車に乗って行ける状態やない。

「わー、うそーん!サイアクーナンデコンナトキニー」とか言うてたら

それを見てたお隣さん「あ、スタンドのとこやね。大丈夫?」

私「あかんみたいです。」

隣「待って、自転車借りてきてあげるわ」と近所へ走ろうとする。

私「いや、待ってください。何とか方法が・・」

私の頭はぐるぐるー。

     (えーと・・紐で、スタンド部分を荷台下の棒に結んで
      落ちてこんようにするっ。
      ・・・・・・・!
      行く道中で紐がほどけて、しかも車輪に絡まり
      ガーーーーッガシャーーン!><;
      お弁当は吹っ飛び、自転車は歪んで私はボロボロで半泣き
      ・・・のが浮かんだ・・・・・。
      いやーーーー! )

ぶんぶん頭を振って・・・・・そや!
プチの自転車を使おう。(なんで面倒な想像したん?)

心配して見てくれてたお隣さんに「プチのん使いますワ^^」と言い
プチの自転車を出してきて座席を高くしようとしてると

すかさずお隣さん
「座席しといてあげるわ、さっきの自転車ガレージに入れー。」

私「すいません!ありがとうございます!!」

お隣さん さまさま。

おかげであまり時間をロスせずにすんだ。
しかも合わせてくれた座席は完璧で
こんな時やっちゅーのに、やけに乗り心地よく感じたんです。



すいません。まだつづきます。また次回


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もうハラハラだわ~急いでる時に限って起きるハプニング なんなんですかね それにしてもお隣さんナイスですね!

つくね美味しそ~☆
No title
ちょい、そのつくね、ちょーだい。w
ワイン飲んでるの。
滅多に見ないTVで、「家庭の医学」?見ながら
ワインで血液サラサラ~と言い訳しながら1.5Lのものが残り1/3・・・。
ワインで血液サラサラにしようとしたら肝臓のほうが先にヤラれるっつーの。
(確かポリフェノール採るのに1日1本の量じゃなかったっけ?)

TV番組見て・・・味噌汁、漬物はあまり口にしない
めんどくさがりぃで醤油もソースもロクにかけない
案外健康的だ自分!
No title
素敵なお隣さんだすね。 

でもこんな時にチャリンコが、びっくりだす

つくねがあまりに美味しそうなので、まねっこしようと

今、冷凍壷からひき肉ひっぱりだしただす

献立を考えなくて済んだだす。有難いだす
ミユピィさんへ
ほんまなんでやろうなぁ~
神様はいじわるなの?(乙女チックに言ってみるな)
ご近所に恵まれてるとほんまに思う。うん。

つくねはれんこん入り^^
でも鶏のひき肉ってちょっとパサパサするよね。
なんかしっとりできる方法ってないかなー。
らいなすさんへ@健康が一番
あ、いいねぇ。
つくね食べながら・・ワイン進みそう~♪
ポリフェノールは他でも取れるやろーーーー(笑)
肝臓お大事に。(毎日ビール飲んでる私が言うセリフやない)

TVでいろいろ教えてくれるけど
結局いろんなものをバランスよく食べれ ってことなんよなぁ~。
そのあたりまえのことが難しかったりするけど。
しじみちゃんへ
ほんま素敵なお隣さんやねーん^^

毎日買い物してしまう家計下手の私。
上手にストックしてある食材が出てくるしじみちゃん家の
冷凍壷って素敵~☆
魔法の壷や~~~
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
