*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
とある先日の朝のドタバタ(4)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
ミルフィーユにするん 思ったより簡単やった^^v






(お!乗り心地えーやぁ~ん!すいすい~(言うてる場合か)
 信号引っかかりませんように!
 ・・・学校て・・何回行っても間取り覚えられへんねんけど
 職員室ってどこやっけ・・・?
 ・・それにしても・・私の出勤時間がもうちょっと早くて
 電話がつながれへんかったり
 お弁当 持っていける状況じゃなかったら
 チョロや先生は今日どうするんやったんかなぁ~
 いまどき「先生のん半分分けてあげるネ」なんてないやろーし
 ・・途中でコンビニ寄ったりするんかなぁ・・・・・)

なんてことを考えながら・・
(自転車乗ってる時って、たいがい考え事してんねん。
 よー考えたらけっこう危ないよなぁ)

学校に到着。
生徒の集団登校の時間しか開門してないので
門のところでインターホンを押す。
いつもは「〇年〇組〇〇の母です。懇談で来ました。」とか
言うんやけど その時は
私が名乗る前に「開けましたのでどーぞ。」と言われた。

校舎に入って「えーと、職員室 どの階段上ればよかったっけ」
と案内板を見ていると
たまたま通りがかったのか、それとも様子を見に来てくれたのか
(たぶん・・様子を見に来てくれたような気がする)
担任ではなく、主任教師でチョロの1年の時の担任やった
F先生が廊下の奥から歩いてきて
「なおぴちさん、チョロ君に届けておきましょうか?」
と言ってくれたので
「わぁ・・ほんとすいません!よろしくお願いします!!」
とお弁当をF先生に託した。

私が学校にいたのはほんの1分ぐらい・・・。









今回で終わりまで書こうかと思ったんやけど
下書きが広告の裏を使い果たしまだ足らん状態になってきたので
(単に文章まとめる力がないだけー。長すぎー。
 そして 広告の裏に下書き→PCのメモ帳に下書き→UP画面にコピペ
 というしち面倒くさいことをしている私よ。
 脳みそが不器用orz)
次回にまたつづいてしまいます。
ごめりんこ(死語)

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あー、そうだすか、しじみも朝布団の中で

下書きすればいいんだ。。朝更新することが多いだすから(笑)

続きもんっておもろだす
No title
へええええー、私は保存押しながら書いてて
「記事を保存」押しても下書きになる設定にしてるんで
(ポチッとなで、手動で公開)
UPした後も内容変わらずの書き加えはあるな~。

YouTubeのID持ってるんで個人別に「おすすめ動画」って出るんだけど
「マグマ大使」が出とった~。www
ホイッスル一個で呼び出せるマグマ大使の息子「ガム」が便利すぎて
欲しかったわ~。

ごめりんこー初めて聞きりんこ←無理やり使うな

ミルフィーユ私作ろうか悩んで辞めましたの だって大変そうと思って だから白菜がまだ大量にありますりんこ←しつこい
ほんとなおぴちさんが届けられなかったらどうしてたんだろ~きっとコンビニに寄るか お弁当忘れた子がいるからみんなのおかず一品分けて~とかなってたのかな?
しじみちゃんへ
なんかね、「書く」のと「PCに打ち込む」のは私の中でなにか回路が違うみたい。
PCのメモ帳に下書き はUPする時途中で全部消えた なんてことを避けるためやけど
それを最初の下書きにすると「打ち込む」作業やから、自分が途中で何書いてるかわからんくなってくんねん。
自分の頭の中を「字」にするにはやっぱり私は「紙に書く」って作業が1番みたい。

続きもん、楽しんでもらえてよかった。
あまりにも長くなってしまい申し訳ないです。
らいなすさんへ
その設定にするか最初迷った~。
でもメモ帳って「真っ白」なとこがなんか好きやねん。
まぁ最初は紙に書かんとなーんか文章すらすら出てこんくて
2重に下書きする羽目になってますけどな(笑)

「マグマ大使」って・・・「うーやーたー!」やっけ?
らいなすさんの歳より上の世代の人達の懐かしもんやないん?
ミユピィさんへ
はじめて聞きりんこか?!(←無理やり)そりゃめんごめんご(そして死語)

ミルフィーユむっちゃかんたんやで白菜肉白菜肉白菜肉と重ねて
ザクザク5センチぐらいに切って鍋に並べるだけー。
10分ぐらいでできるで。
・・・と返事が遅すぎてもう白菜しなしなになってもーたかなぁ?
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
