*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
とある先日の朝のドタバタ(最終章)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

八宝菜





(はぁー助かったー・・思ったより早く家に帰れんちゃう!?
 F先生も子持ちの働く女性、私の焦りを感じ取って
 わざわざ門のところまで取りにきてくれはったんやろか?
 考えすぎかー。
 でも、そんな心遣いはすんごい嬉しい!感謝やなぁ~・・。
 えーと・・家着いたらーっと・・シミュレーション!シミュレーション!
 制服用意して、化粧して、ゴミの用意して・・・
 お?余裕あり?朝の洗い物もできるかも。イエーイ)

とか考えながら家に到着。

「FAXヲジュシンシマシタ」!と電話機が点滅している。
うちにFAXが来るのは90%ダーの仕事の書類。
「急ぎやったらあかんから、出しといてあげな・・」
(と、そん時は思った。)
用紙を1枚出してきてセット。スタートボタンを押しといて
制服を取りに2階へ上がる。

降りてきてFAXを見たら「ヨウシヲセットシテクダサイ」とな
いつもたいがい1~2枚で済むので、1枚入れてまたボタン。
今度は制服をかばんに入れる。
再びFAXを見る。
「ヨウシヲセットシテクダサイ」
「もーーー、何枚いんねん?!」とその時初めてページ数を確認。

「なんてーーーーーーー!」
じゅ・・14ページ・・・・・!

慌ててまた用紙を出してきて、15枚ぐらいまとめてFAXにセット。
「ふむ。これでよし。」歯を磨き始めた。
歯磨き粉をつけて口にくわえた時点で
ブラシしながらFAXの様子を見に行く。

「なにーーーーーーーー!」

1枚はちゃんと印刷できてテーブルに落ちてる・・・。
2枚目はまったく印刷できずにテーブルに落ちてる・・・!
そして「ヨウシヲセットシテクダサイ」のニックキ文字!
(うが---!FAXだけに「ファッ〇 〇ー」じゃ!ぼ〇ー!
 そのカタカナが余計 腹立つわーーーー!!)
そんな私をバカにするように
チッカチカ!チッカチカ!してんねん。

「あーーもう仕事帰ってきてからFAXの処理すればよかった」
でも途中までやったもん ほったらかしにでけへんし
洗い物はあきらめた。

歯を磨いてうがいの前にセット。
化粧水つけてセット。
クリームつけてセット。
1つ何かするごとにセット。セット。セット・・・・・!

終わったー!出勤2分前 イェーイ!
イェーイ言うてる場合ちゃうわ・・ゴミの用意してー
よっしゃー間に合った・・・。
「いってきまーす!」戸締り戸締りっと。

ゴミ捨ててー、家の前を通り過ぎー、
10mぐらい歩きー、最初の角を曲がりー・・・
「いつもの時間に出れたわー。よかったー。」と腕時計を・・
・・・はっ!
腕時計忘れたーーー!
なかったら困るし、落ち着かんので走って取りに帰る。ヒー
そして朝にして 今日3回目の戸締り。
その後は急ぎ足でなんとか。

仕事する前にくったくたですわ。。。。。

終わり良ければすべて良し・・・!(なのか?)
なんかすべてが「なんとか間に合った」ドタバタな朝の話。
べべん

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~わかりすぎる~余裕な朝だわ~ ルンルン♪て思ってると起きるハプニングゥ~(エドはるみ最近見ないなぁ)FAXムカつきますね カタカナがほんとイラつく(笑)
あぁ~♪
そういう日やってんな~。w たまにあるある~。
なんつーか私とか自分にキレて殺人鬼みたいな形相になっとるわ~。

ちっちゃい時の子供番組って、多々再放送まじりでどれがリアルタイムだったか??
白黒の「月光仮面」も夕方TVでやってたも~ん。

>「マグマ大使」って・・・「うーやーたー!」やっけ?
えぇぇぇぇー?!そうだったっけ?ジャイアントロボじゃないの??
お、「うーやーたー!」でググったら「少年ジェット」って(笑)

お茶碗「狼少年ケン」やったわ。←分かる~?白黒アニメやでぇぇぇぇ
No title
こんばんは^^

わかるなーなおぴちさんの気持ち^^
私も働く女ですもん。
朝ってなんでこんなに時間経つの早いのーって・・・
ドタバタしちゃうとホント疲れるから、本当は時間に余裕もって、ゆっくりいろいろ済ませたいって思うのだけど・・・
なーんか、いつも私もバタバタです。
会社に着くと、どーっと疲れてます(笑。
なんとかならん?っていつも思ってます^^

なおぴちさん、頑張りましょうねー。
No title
すまんだす。笑うしかないだす(笑)

しじみも時間は正確に守るだすが、ぎりぎりになってから

余計な事したがるタイプだす。それが焦る元だし

おっちょこに繋がるってわかってるだすが、止められない

だれか止めてちょ 

FAXとのやりとり、今夜夢にみちゃうかも(笑)
めっちゃ面白かったです!描写がリアルすぎる。FAXとかめっちゃわかります。紙切れ腹立ちますよね!
お母さんお疲れ様です(>_<)

最近毎回コメントしたくなってます。前の自分を出さないようにする話とかね。はっきりめっちゃ嫌な何かじゃないトゲ的な要素が世の中一番しんどい気がします。
ミユピィさんへ
そういうときの機械的なもん(カタカナとか、機械の声とか)めっちゃイラつくねーん。
たまに早口になってみろっちゅーねん(笑)
もう~まいっちんぐ~(エドはるみでもない)
らいなすさんへ
>自分にキレて殺人鬼みたいな形相
わー!同じ同じ!なるやんな~
だいたいー、時間ないときとかせっぱつまったときに限ってこれでもかってぐらいいろんなことがおそってくるってどーゆーこと?!(笑)

そーや。少年ジェットやったわw
もちろんタイムリーでは見てないけど。
あ、お兄ちゃんジャイアントロボの超合金持ってたわ。
狼少年ケーン 名前しか知らん。白黒!(笑)
私がちっちゃい時よくやってた再放送はあれ・・・あのー赤影白影のやつ!
赤影は白い馬に乗ってて・・白影が凧に乗ったり・・ほんで鼻に親指つっこんで「だいじょーぶ!」って・・
なんかいろいろ断片的にしかでてこん(笑)
tomatoさんへ
なんてゆーか、どんなに早く起きてもいつも朝は時間に追われてる感じがする~。
ほんで要領悪い自分にイライラしてよけーに疲れるねんなぁ。
も少し心に余裕を・・・!(笑)

はい!お互いに頑張りましょー!
しじみちゃんへ
ニックキFAX(笑)夢に出てきてしもーた?

笑えるやろー?もう機械と人間のやりとりってとこがもう・・

その時は笑い事やないねんけど

あとで思い出すと機械になめられてる自分が滑稽すぎるー(笑)
ゆりちゃんへ
描写がリアルって・・・えーように言うてくれるやぁ~~ん(嬉)
あの小1時間のことだけでどんだけ長いこと書くねーん やろ?
FAXな、最大15枚までって書いてあんねんから1枚1枚入れんでもえーはずやねん・・・
(また語りだす!・・のはやめよう。・笑)

トゲ的な何か・・〇〇会にしても職場にしても女ばっかりの世界には多い気がするわ。
たまに吐き出したいねんけどこのブログをその「吐き出す場」にはあまりしたくなくて・・(また語りだす。・・・・・あかーん!ゆりちゃん!飲みに行こうぜー!・笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
