*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
運動会の招待状
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

9月の話なんやけど…
学校の国語の授業で
ハガキを書く練習をしたらしい。
私の母のところへ、こんなハガキが届きました。



おばあちゃん いつもありがとう

連動会があります。

日時 10月2日(金)

ぼくの出るのは つな引き

とダンストとたいふう

の目と こきょう走と

大だまおくりです。

がんばります。

       チョロ



×連動会→〇運動会

×10月2日(金)→〇10月2日(日)

×ダンスト→〇ダンス

×こきょう走→〇ときょう走(徒競走)

×チョロは自分の書き間違いに終始おもしろがっておりました。

    →〇ハガキ出す前に見直さんかい。



おばあちゃん「チョロ、運動会ではみんな帽子かぶるやろ?

       だからこの漢字にも帽子かぶせてあげやなあかんで」

      「おにぎりの横にあるんは梅干し?」

チョロ「ちがう。それ赤白帽やん。」

「どー見ても梅干しやないかーい」とみんなから総ツッコミをくらうチョロ

だいたいなんで「おにぎりと帽子」の組み合わせなん?


私「ほんなら、チョロは赤組ってことやなー?」

チョロ「ちがう。白組。」

私「えっ?ほななんで赤帽書いたん?」

チョロ「白いところに白い帽子書かれへん。難しいねん。」

私「・・・・・。・・淵だけ書けばえーやん・・。

チョロ「・・ほんまやな!」

今 気づいたんかーーーい!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります (`・ω・´)キリッ
いや、チョロくんの発想に違和感がないねん。
運動会といえば弁当のおにぎりと紅白帽やんな~で。
小学生のときの私の絵はトンチンカンなのが多かったし・・・。
おかしな組み合わせが多かった。
↑自由な発想、個性と言ってもらおうか \(^o^)/ ワ~イ 
No title
あ~~、e-415
チョロ君、
癒し系男子やわあ~e-491
子供の間違えエピソードって可愛くてすきです 梅干しかと思いきや帽子 しかも白組 可愛すぎる~
No title
いいだす、こいういう招待状もらえらた嬉しいだす

食べ物、それもおにぎり、梅干しとのバランスもすてき

だから梅干しじゃないって(笑)色合いがいいだす

ダンストをパンストって読み違えるしじみ(笑)

イメージだけで生きてるだす(笑)

いっぱい出て活躍したんだすね

らいなすさんへ
個性。
私としては2人ともこの個性を大事に成長していってほしい。
大人になるほど発想がつまらんくなるよなぁ。
子供のときはトンチンカンさがすばらしいんや。
おもっきり性格出るしw
りんこさんへ
このボケっぷりと
わかっているのかいないのか
自分の失敗は笑ってごまかすっていうとこが
幼稚園のときから変わってないっていう・・・w(笑)
ミユピィさんへ
ほんま、こいつだけはいつも「予想通り」にはいかん(笑)
肩透かしをくらってます。
しじみちゃんへ
パンストって競技があってもめっちゃおもしろそうやよな~(だから違うって・笑)

イメージって大事。
人間っておおかたイメージで行動してるって思うから^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
