*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
パソコン購入まで(1)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
kuro-ba-1.jpg
あー最近・・・ぜんっぜんちくちくしてないわ~。




ノートパソコンでバックライトが駄目になって
買い替えるんやから今度はモニターが別になっている・・

そう。デスクトップにしようと思い

・・・・・・・。えーと。・・・知識はつきた。

それ以外に何も閃かん。何がいいんかも。どんなんがいいんかも。
自分のPCのスペックさえも。(そもそもすぺっくって何)

スペックってそのパソコンがどんなものかってことなんやけど

例:なおぴちのスペック
  1970年 日本製
  CPU・・脳みそ(OSはあんまりグレードのいいもんでない)
  容量・・まあまあ飲むほう。まあまあ食べるほう。

とか。(いや、そんな説明いらんわーい!)

よーわかからんから、暗い画面のPCに自分のPCの型番を入れて検索。
それをコピーして近所のヤ○ーダ電気!に持って見に行った。


あ、その前にお父さんにお勧めとか聞いてみたけど

父「エプソンがお勧め。会社はデル使ってるけど・・
  エプソンのほうが国内メーカーだけにサポートもしっかりしてる。」と。

私「エプソンってプリンターだけでPC出してるって知らんかった。
  お店で売ってるの見たことないし。」(無知・・)

父「店では売ってない。オンラインでカスタマイズして注文や。」と。

と。と。。。。おんらいんでかすたまいずー・・ハイ 意味は解るんですがネ
それでなくてもらいなす姉さんのアドバイスにより速攻「価格com」に
PCを物色しにいったわたくし・・・
「いっぱいありすぎて~どれがええんかわ~からな~い~」ってなったのに

ふむ・・・ここはやっぱし現物を見て判断できるんがえーよな。
と考えていたところ

すかさず父も
父「お前みたいに、素人は量販店でソフト入ってるの買うたらええ。
  いろいろありすぎても選びきれんやろうし、後からソフト入れるとか
  チャチャッとできへんやろ。」と。

見透かされとる~。

2・3件回って、予算に合う自分の気に入ったものを選べばいいということで
まずは近所へ偵察。



長くなったので・・・つづくー。  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

!!
PCの話かー!私が爆釣れじゃん。www

まったく興味がなくて人に丸投げして操作させてたPCなんだけど
2006年からプライベートで持つようになって、
PCについてめっちゃ検索しまくって苦労して・・・
Win7に替えたときは、前のXPを「えぇーい、チャレンジ!」
と中身を触って起動しなくなった~。
(爆:あかんやろーなとパーティション触ったw)

そそ、会社ってDELL使ってるところ、多いね、安いから。
(ここもオンラインカスタマイズ、余計なソフトを入れずに済む)
私はずっとVAIOや~、仕事でSONYのPCばかりだったから。

なんつーか、私の頭ん中は万年小学生の夏休み・・・
ネットで見てて懐中電灯とかラジコンヘリとか欲しくなるのよん。
今からファーブルの文庫本を読みます。←w
らいなすさんへ
今日は売り場混み混みで疲れた~。
つづきは・・明日かあさってね。

チャレンジ!とかいって中身触ってみたくなる気持ちわかる~。
バックライトがあかんてことは修理に出したってかなりの出費やし・・
どうせ使えんなら分解してやろーか・・と思ったもん(笑)

うん、やっぱり使ってたメーカーのが使いやすいよね。
いろいろ見たけどやっぱり前と同じNECにしたわ。

Carrier IQは知らんかった。
新聞はテレビ欄、ニュースは夕方のを夕飯の支度をしながら聞くぐらいで。
お恥ずかしい。
貼り付けてくれてたとこの記事読んだ・・おもしろいね~。
うんうん・・まぁそうだろうよ・・。と思いながら読んだ。
10年ぐらい前だっけ、年金手帳がカードになって、住民台帳が数字で管理されるようになったとき
ワイドショーでは「人間にバーコードがつけられる時代がくるんじゃないか?」とか言ってたけど
もうそんときすでに「時代が来る」じゃなくて「来てるやん」って思ってたー。
私もスペックって何?ってなりました(^^;)横文字反対!←もっと言葉の勉強しろ
父上様パソコン詳しいんですね。パソコンに詳しい男性は素敵ですわ☆
No title
ちょこちょこと見に来てただす。やっと更新しただすね(笑)

パソ初期設定しただすか?すごーーーい

しじみも昔、お助けセンター?に電話しながらやった記憶

あるだすが、2台目の時は友達にやってもらっただす(笑)

ラッキー(笑) パソコンの用語もpそうだすが、今やスマホや

アイフォン関係の用語はまるで宇宙語だす(笑)

ミユピィさんへ
すぺっく?おーえす?なんなん?運動会? やんな。

うちのお父さんはというよりおじいちゃんや・・どー見ても(笑)
仕事で電気の配線とかそういうの図面に起こすとき全部PCでやってるから・・
人間 必要になればなんでもこなせるもんやな~。
しじみちゃんへ
わー!スマホ!アイフォン!まだ触れたこともない~。
携帯なんて電話ってだけで充分便利やのに
いろんな機能がありすぎてわからん~。

あ、たぶん私には携帯は「道具」でPCは「遊具」なんよ!そーそー(今気づいた)
だから設定とかいろいろあっても苦じゃないんやと思う。
できた時嬉しいしそれまでいろいろ調べたりも楽しい~^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
