*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
パソコン購入まで(2)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

近所に出来たタコ焼き屋さん、買ってみた。
冷めててイマイチのお味。何やらダシにこだわってるらしく
美味しそ~う な看板掲げてるんやけど…
東京から来た銀蛸のほうが美味しいぞ~。
ここは大阪やのに近所に美味しいタコ焼き屋がないって
非常に悲しく感じるのは私だけか。






また・・・この話も長くなりそう
一度に書こうとすると時間を作るのが大変なんで
無理せず小刻みにいくことに決めたー。
読んでくれている気丈な方も、どうか小刻みに
・・・ステップを踏みながら読んでください。(なんで)




近所の電気屋・・パソコン売り場にて

まずは一周。

どのくらいの価格帯を置いてるのか見てみた。

6万~18万ぐらい。

予算は10万ぐらい。価格帯はOK

こんどは店員さんをつかまえて、正直に話す。

「ノートのバックライトが×で買い替えようと・・・
 でもPCの中身のことなんて、ここに並んでるの見ても
 はっきり言ってどれがえーんかわっかりなせ~ん。」と。

自分の使ってたPCのスペックを紙にコピーしてきたもんをわたして

①今度はデスクトップにしようと思ってる。

②PCでTV見たりせーへん。

③毎日ネットはするけど、専門的なことはせん。
 (ワードと写真編集ぐらいで充分かも)

④前のPCで気にいらないとこは特になし。

⑤あまりお高いのは使いこなす自信はなし、かといって
 何のソフトも入ってない安いPCで自作カスタマイズも難あり。

と言いたいことは全部言ってみた。

で・・・おすすめは?と聞く。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おー!
なんつー模範的な客だぁぁぁぁー。w
さくっと選べたのでは?

MSオフィスって使わな~い。
エクセルで表なんか作れたはずなんだけど
ワードで住所録とか作れたはずなんだけど
・・・ 忘れた~~~♪

ん?大阪の人間ならたこ焼きにご飯でしょ?w
そーいえば「たこばやし」だっけ?
まだあるの??
銀だこより、近所の店の素朴な味が好き~。
No title
PCが遊具、そりゃかっちょいいだす♪

あちこち触って、変になったらどーしようってなって

いじれないしじみだす。ややこしくなった時

直してくれるアテがないんだすよ、トホホ

いいたい事を紙に書くって大事だすよね

お医者に行く時もそうしたいだす

ささ、又の更新が楽しみだす
ダン ズッドン ピチャ あっすいません ステップしながら見にきました←どんなステップ踏んでんだよ

たこ焼き美味しそうに見えますけどあんまりなんですか?銀だこ美味しいですよね よく行列出来てました やっぱりたこ焼き器は持ってますか?
らいなすさんへ
模範的?そりゃよかった。
普段の接客業が役にたったよーだ。
こんなん言うてくれたら私ならお勧めを選んであげやすいんやけどー。
(店員の立場でものを見るようになったワ)
って思うことを、まとめたうえでお店にのりこんでみた♪

オフィスな、エクセルはいらんねんけど
ワードは旦那の仕事の書類作るのにいるねん。(私、事務員。給料なし。)
住所録・・・作ったことねーや♪(笑)

昨日は焼きそばにご飯でした。炭水化物祭り!
たこばやしNGKのとこの?
検索したら10月にお店閉めたみたいー。

この写真のとこのが1番近所のたこ焼き屋になった。
そん次は自分が働いてるスーパーの地下に1件・・そこもマズー。
旦那の実家の近所に素朴で美味しくて安くて~♪って店があったんやけど
そこもなくなってんorz
しじみちゃんへ
PCはでっかい箪笥みたいなもん と思ってて

ここには何が入ってんねやろう?ここは?ここは?って・・(笑)

おもしろくてやめられへん。

それでもぜんぜんたいしたことはしてないと思う。

たいしたことしてないから自分がしたことで壊れることもないんではないかと

半分開き直り・・プラス周りに聞ける人がいるから^^

ほんま医者に行くときいいなぁ!

言いたいことをまとめてから行かないとすぐ聞きそびれてしまう。

体は大事。でも病院は苦手やし・・今度実行してみよう。
ミユピィさんへ
あ、私も・・リズムの取りにくい頻度で更新してごめんやで~。(ほんとに反省してんのか)

あ、美味しい!って書けばよかった。そしたらみんな騙されたなー(笑)
残念ながら・・・もう買わない。
銀だこ 近所の巨大ショッピングモールに入ってんねん。
回転早くて並ばず買えるでー。
たこ焼き器持ってないねん。
昔、家(実家)にはガスで焼く本格的なたこ焼き器があったわ。
それを押入れから出すのがたいそうでなかなかせんかったけど(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
