*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
パソコン購入まで(3)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
20111219cat.jpg
洗濯物を干してるときに家のすぐ下にいてた。
哀愁の背中。
どこ見てるんやろ・・・。





若い・・・イケメン店員さん

最初の印象・・「わーやばいチャラチャラした感じでなめてかかられそう」
→イケメン+若い=チャラチャラ という偏見。

私の持って行った紙(スペック書いたやつね)をサラリと見て

「お客さん、このPCこの時いくらで買われました?」と聞く。

私「じゅーーーーーに万?ぐらいやったと思う・・」
→過去の買い物はすぐ忘れるタイプ。調味料の重複とかな
 ・・・CDの重複とかな・・PCの重複とかー、車の重複とか(金持ちかっ)

そしたら店員さん
「今、同じように10万前後出したらものすごーくいいノートPCが買えます。
 今のデスクトップは中身が同等レベルのノートと比べると
 TVチューナーがついていて、TVを見ることに合わせてモニターも大きく
 なってたりする分、値段もお高いんです」

私「でもー、今使ってたノートはバックライト(モニター部分)
  が駄目になって買い替えるんやから、今度はモニター部分とハードが
  別々のデスクトップのほうがええんかな~って思って」

店員さん「前はバックライトは蛍光管を使用していたので、寿命もあるし
     熱を持つこともあって故障につながったりしてたんです。
     でも今のはバックライトはLEDなんでその点は安心だと思います」

私「あ!そーかそーか!LEDか!」
→一応 家電売り場店員 LEDのことはお勉強してますがな。
 でも今は中の部品にLEDが使われてるってこと今の今知ったー!


・・・どうやらこの店員さんはノートPCのほうがお勧めっぽい・・
でも、私はPCを持ち歩くこともせんし(PC始めた頃は子供が小さかったから
いちいち手の届かんところにPC移動さしてたからノートは便利やった。
今は・・潰れたノートは定位置から通信手段を変えた時1回しか移動
したことない)、どーんとした(一体型とか)かっこいいフォルムも
使ったことのないデスクトップが魅力的に見えた。

そこで店員さんのお勧めするノートとデスクトップをいくつか
説明してもらった。
ここで正直に
「いろいろ検討したいから何軒か他の店もまわって決めます。」と
→そこは正直すぎるか?!

まぁとにかく
「わかりやすく教えてくれてありがとう!」とお礼を言って帰った。
実際、店員さんは最初のイメージと違って、丁寧で
素人の私を馬鹿にするようなカケラさえ見せず 
なかなか優秀な感じで、いろいろと勉強になった。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うはw
なんつーーーー 私が爆釣www

そーか、LEDかぁ。

さっきね、ばーさんから
「洗濯機がおかしな音がする。限界、買ってこい。」と
言われて○マダ電機に行ってきたん。

も~、パラダイス♥ 電気屋とハンズは飽きんなぁぁぁー。

でさぁ、普段動かないからガソリン(焼酎w)入れて、その勢いで買いに行ってん。
今ね、珍しく ’このわたくしが’ 値引き交渉せずに
「あ~、じゃあ、これ、包んでください」ってさくっと買ったことに
酔いが覚めて超絶後悔中。

あ~ん、でも・・・ カーボンヒーターが暖かくて幸せ~♪
↑ ついでに買ったった。予想以上ですた。w
あ~なんかわかります 若い イケメン チャラ男と思ってます←若い子に謝れ でもチャラ男なかなかやり手な感じだったんですね←なんも知らんのにチャラ男扱い
同じ物何個も買っちゃうのわかります 特に車←免許ないくせに 調味料 最近砂糖が2袋あるの発見しました 毎日砂糖舐めて暮らします
No title
こんばんは^^

なかなか素敵な店員さんに出会えてよかったですね^^
人って・・・見かけによらないものですね。
いいパソコンが買えること願ってます。

暖かいコメント、本当にありがとうね^^
心がすさみそうになると、いつも手を差し伸べてくれて・・・
なんだか本当に心暖かくなります。
ありがとうです。

嬉しかったです。

No title
きちんと説明を聞けて理解できるって素晴らしいだす

若くてイケメンで、しんせつなら最高だすね♪

らいなすさんへ
新しい洗濯機の使い心地はどう?^^
そのガソリンは勢いがつきすぎて判断力が鈍るやん(笑)
そしてそんな時に”ついでに”買ったもんほど重宝するんよね~。
うん、収穫収穫!後悔するこたぁーない!
洗濯機も使い心地よければそれでよし!や~ん^^

電気屋にハンズに・・・私は手芸店と本屋も!飽きん~~!!
ミユピィさんへ
うん!チャラ男はやり手やったー!(もうその扱いやめたれよ)
「特に車」に爆笑^^ そーそー、特に家とかね。(もう不動産屋)

人間、水と砂糖あったら生きていけるっていうからー・・(塩だろ)
tomatoさんへ
ほんと!人は見かけによらないですー。
パソコン買う参考にも、私が接客業をする勉強にもなったよ。

いやもうね、tomatoさんがブログを続けてくれていることがめっちゃ嬉しい。
あんまりコメントもせんのにいつも癒しだけこっそりもらってかえってきて
ほんま有難いです!
しじみちゃんへ
ちゃんと理解できるように説明してくれる店員さんやったからよかった。
あまりの接客のよさにそこで買おうかと迷った(笑)けど
好きなメーカーのが予算オーバーだったので・・・。
でも近所にそういうお店があると思うと嬉しい~^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
