*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
方向音痴
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
竹輪チーズの磯辺揚げ





私は・・・方向音痴?とは違うと思うねんなぁ~。
・・と、自分で思っているところがたち悪い。
たいがいのとこは道迷わんと行けるよ^^
って思ってる。
でも、何回行った場所でも
よ~~~ぉ道間違えるんよな。

近所に仲のいい幼馴染がいててん。
もう、家族ぐるみのおつきあい。
その子のおばあちゃんち(自転車で30分)にさえ
何度か遊びに行ったことがあるってぐらい。
その子は中学に上がる前に
おばあちゃんちの近所に引っ越して・・・
しばらくしたら「遊びにおいで!」って
電話がかかってきた。
「行く!おばあちゃんちわかるし!」
自転車でちょっと遠いとはいえ
その地理はわかりやすく大通りを1回曲がるだけの
簡単な道のり。

大通りを1回曲がり・・
「ああ、あと半分の道のり。もうすぐ会えるわぁ」
ぐんぐん ぐんぐん自転車をこいで・・・
ぐんぐん ぐんぐん・・・・・・
ぐんぐん・・・・・・・・・・・
「あれ?けっこうな時間来たけど・・
  いっこうに見たことのある景色にならんやん。
  ・・・・・・・もうちょっとやな。」
ぐんぐん ぐんぐん!
ぐんぐん ぐんぐん!
「・・・・・・電話ボックス・・。
  電話しようにも、新しい家の番号知らん・・!」
ぐんぐん・・・・・・
も・もどって・・・みるか。

もどってみた。
そう。私は反対方向にどこまでもはりきって進んでたんや。

曲がった地点を通り越して
ぐんぐん・・・!
あ!見えてきた見たことある景色!
曲がってからそんなに進まんでよかったんや。。。

到着したら
「あんまり遅いから道間違ったかと思って心配したわ」
と言う幼馴染とその家族。
「うん、遅くなってごめん。
  ちょっと・・と・とりあえずおトイレ貸してください。」
もう・・・!安心からなぜか溢れ出す涙・・・!
鏡で見たら目が赤くて泣いたことごまかされへん。
「目ぇ真っ赤やわぁ~。遅くなったからあわててこいできたら
  風で目にほこりがさぁ~・・・・・。」
と言い訳した。

だって、
あまりにも簡単すぎる間違いを告白するんが
あまりにも恥ずかしすぎて。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ノシ は~い、方向音痴で~す♪
車にコンパスを付けてて、遠出はそれでなんとか凌ぐ。(≧m≦*)テヘ

♫小さい頃は神様がいて~ 
って小さい頃は不思議と行きたい所へ行けたんだけどねぇ~。

うはははw 泣かんでもええやん。

「泣かんでもええやん」って
よくうちの坊ちゃん(眉毛のあるチワワ♂)に言ってたな~。
あの大きな目でポロっと涙をこぼすことがあんねん。
犬にあげられないものを食べてる時に
じっと足元でお座りしてて、食べ終わって抱っこした時とか
ドッグランで大きな犬に追いかけられたときとか。w
無駄吠えしない愛想のいい、人間大好きの小心者だったなー。
鳩を相手に腰を抜かしとったもん。

あ~、また犬飼いたい。 ><
No title
なるほろ、しじみのとこのコメントで書いてたのは、これだすね♪

恥ずかしすぎて泣くって、可愛いだすね♪

恥ずかしすぎて、動悸がして吐きそうになって

がまんしたら、目がうるうるしてきたってことは

あっただす(笑) 困ったものだす(笑)

竹輪にきゅうりはよくやるだすが、チーズ入れて揚げるとは♪

食べ始めたら止まらなくなる、おつまみだすね

ビールががんがん無くなりそうで怖いだす(笑)
ちくわチーズ磯部揚げ大好き 何個でも食べられるわ~

反対方向に進んでたらそりゃ着かないですよねぇ トイレで泣いたってのが可愛いいです 道に迷ったって言えないとこも可愛いぃ~(^^)
ここをお借りして・・・
アクセス設定について、ちょっと試させてや~。

また後で来ます。 (≧m≦*)
ただいまっと・・・
でけた。w

上記のコメに入れたURL(私のブログ)をクリックしてみて。

害は一切ないから。(あったら自分の人間性疑うわw)

後日設定変えるから大丈夫やで~。
thx!
外部からの動作確認 OK (`・ω・´)ゞ

要するにだ、特定の場所からのアク禁みたいなもん。
よそへ飛ばしてさしあげるざますなのねん。

いきなりアレやったら一応びっくりするやろ?
上部に素敵なアラビア文字も入ってるし、何かにヤラレたと。

えげつないところにも飛ばせるんやけどな。
ギャーーー!の絶叫と共にグロい顔が次々出てな、うるさいねん♪
それも害はないけど「×」でブラウザが閉じれない。w
(ちなみに「タスクマネージャー」を起動させて終わらせる)

しかし、解除する前になおぴちさんにコメ入れられとって
あははは、さすがやなー。 ^^


らいなすさんへ
コンパス・・・カッコいい!ワイルドや~ん♪
でも方向音痴なんやな(笑)

泣かんでもええやんな。
なんでか涙が出てきたんやw

無駄吠えしないって賢いワンちゃんやんか。
犬も泣くんやな~。
なんとも可愛い^^見てみたい~。
しじみちゃんへ
そう。この時のこと思いだしてん。

恥ずかしくて泣いたというより

「あぁぁぁぁぁよかった・・・着いた・・・。」という安心感で(笑)

竹輪チーズはそのまま食べても美味しいけど

揚げたらさらに美味しいで~^^
ミユピィさんへ
竹輪ビール竹輪ビール竹輪ビールってな(ビールはお前だけ)
やめられんくなるよな~。
ほんでちっこく切って作ってるからよけいにパクパク食べてまうねん。

道に迷って・・・かーわゆ~い♪約30年も前の話(歳いったわ・笑)
らいなすさんへ
あ、なるほどね。
そういうのんの動作確認やったんやね。
(笑)プチがな、たまたまその時パソコンの傍におって
「わっ!何それ?!」ってビビってた。
私の方も・・らいなすさんの人間性確認OKであります(`・ω・´)ゞ
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
