*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
スリ…(3) ←ダジャレか
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
ミネストローネ
これは1か月ほど前の写真。
また食べたくなって、作ろうと思い
スーパーでトマトジュース・・・・・あらへん!!
(あら変 じゃなくって、品切れってことね)
どこかのTVで健康にいいとかダイエットになるとか
そういう放送があったらしい。
すんごい影響力・・・。




さて、続きのお話とまいりましょう。


私はぐいぐいと前まで行き
「次の便のチケット、大人2人分、カードで払います」
と窓口にキャッシュカードを差し出した。
すると「オーケー!」とカードを受け取る窓口の人。

窓「支払いとは別に、証明のカードがいります。」

私「証明?!何それ、パスポート?」

窓「えーと、あれあれ、あんなカード」
と、隣やらその隣の窓口でチケットを買っている人の
手元を指さす。

え?・・・確かにみんな同じカードを窓口に出している。
銀色の千鳥格子に犬の絵。
(なんでこんな細かく覚えてんねやろ)

私「何、何?!そんなん持ってへんで」

窓「国内にいた。という証明のようなものです。
  それがなければチケットはご購入できません。」

私「この国におった証明・・・・?!」

ワケがわからず、私は財布からレシートやらカードやらを
バラバラと出してみた。

その時!



つづく。





関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よくぞ、夢を忘れないものだすね

起きた時、すぐ、紙にでも書こうと思うだすが、すぐ

トイレに呼ばれるだす(笑) で、そこでも忘れないようと

思いだし続けてるだすが、手を洗った時とか、ドアを開けた

とたん、忘れるだす(笑) 単なるボケだすかね(笑)

もし、紙に書けたとして、それを絶対失くす自信があるだす

続き、お願いだす、ってだんだん、切れてきただす、やばし(笑)

そんな、バカな(笑)
あのね
ミネストローネぇ~、小洒落とるなー。
美味しそう・・・、うちの食卓には上がらん一品ぞなもしィ。

ゆりちゃんのTVデビューは関テレと思~とったのに
いきなり中央局とは。www
しじみちゃんへ
私もしじみちゃんと同じ感じやで^^

夢はだいたい覚えてられへん。

でもたまーになんでかめっちゃ覚えてるんがあるねん。

謎・・・・。
らいなすさんへ
うちのミネストローネはトマトジュースとコンソメの
超簡単なやつやから^^冬はよく登場すんねん。

ゆりちゃんTVデビュー見れへんかった・・・残念や。。。
あんな番組は再放送してくれへんしなー。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
