*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
間違った知識はあかんなぁ。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

カレイの煮付け、ほうれん草と薄揚げの胡麻和え






w
↑これどんな意味やと思ってました?
私は前にどっかのサイトで「草」って意味があると読んで
ずっとずっと自分なりに
草葉の陰から笑ってるイメージやってん。
「あはは」じゃなくて「イシシシ」みたいなん。
ちょっとずるい笑いというか
ボケをかまして逃げる時の感じ。
あーーー伝えるん難しい・・・。

でも自分の使ってた意味合いと
違和感を感じる時がたまにあって
そう気にも留めてなかったんやけど
なんとなく・・調べてみた。

ウィキペディアに書いてあったのは
どっちかと言えば
「イシシシ」やなくて「あはは」やった。
私のイメージと違ーう!
そう思ったら恐ろしなった。
今までいろんなとこで使ってて
相手に嘲笑やらあかんイメージの笑いで
伝わってたんやなかろーかと。

まぁネット独特の(特に2ちゃんねる)略語のことで
流行すたりも激しく
意味・・というか細かいイメージみたいのんも
どんどんと変わっていくようなんで
気にしたらキリがないんやけど・・。

(笑) は今や嘲笑の意味があるらしいし
^^    はニッコリ!って思ってたけどこういう風に
      顔文字から略せば略すほど馬鹿にした感じになる
      みたいなこと書いてた。

2ちゃんねる世界だけの解釈のしかたなんかもやけど。

今まで文章にプラス感情を表すのんに便利やと思ってきたから
ちょっと考えさせられるもんがあった。



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~
w 草って意味・・・ 見た目だね。
んっと、某2chでは変な言い回しするからね~
バカにして笑う意味でたくさん「wwwwwwwwwwww」とカキコして、
それを更にバカにする意味で「草生やすな」とか言うかな??

通常はただの「笑」の解釈でいいと思われ。
いっぱいカキコすれば爆笑とかでOKっす。

嘲笑は ()笑 とかかな??
見掛けたのが「スィーツ ()笑」 脳内お花畑女子への嘲笑じゃないかな。

^^ も通常ならニコリの解釈でOKと思う。
これを馬鹿にした感じに・・・となると、それはもぅ2ch脳じゃない?
それは逆にハズいわな。
2chネラーって、ヒキコのイメージ強いし、
捕まったやつらがそういうのが多くて。

ツイッターで「2chradio」ってのをフォローしてんだけど
主にニュースからのネタで、まぁ面白いかな~。
No title
しじみは単純に笑ってるって意味にとってただす

らいなすさんが言ってくれてるのでいいのかもって

なんか安心しただす

でももっと知らない事、きっといっぱいあるかもって

思っただす
らいなす兄さんのコメント含めめっちゃ面白い記事でした。単純に「笑い」のWARAのWですよね?でも草の影から、ってめっちゃ面白い考え。
私も昔めっちゃ^^って使ってて(微笑んでるかんじで)、でも2チャンネルさんからのコメントで「馬鹿にしてる感じする」って言われて気にしました。(ちなみにそのときらいなすさんが反論してくれたのは忘れません)

今度2チャンネルレシピってかこかなwwwwww(250%叩かれる)
最近全然意味がわからなく ちっ 年取ったとイジけております 2チャンネル面白いのが一つあってそれを読むのが毎日楽しみなんですが(ネクラか)たまに意味わかんないマークとか漢字の読み方とかでてきます
らいなすさんへ
そうなんやね。
素直にとればよかったんやね。
こういう単純なことにかぎって、調べれば調べるほど
いろんなものが出てきて
どれを信じればいいのかわからんくなったり・・・
ここにこんな記事書いてよかった。
らいなすさんありがとう!
しじみちゃんへ
知らないこといっぱい。
こうやって知れたこともいっぱい。
時間がいくらあっても足らへんです(笑)
ゆりちゃんへ
ゆりちゃんの記事覚えてるで。
ネットは面白い世界。
でも、自分が書いたことを「どう捉えるか」も無限大。
怖いよーな・・気にせんでもえーよーな。
この感じ・・ゆりちゃんと私同じやと思うねん。たぶん。いや。(自信ないんかい)

今後ゆりちゃん本の企画に絶対採用されないであろうレシピ
1.2chレシピ
2.18禁レシピ
3.あぶりだしレシピ
ミユピィさんへ
2chだけに限らす若者の言葉が最近どーも・・・
と言っている私はさらに歳や・・・orz
アイドルはみんな同じ顔に見えるし(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
