*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
西方の恵み
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>







































これ

遠い九州からわざわざ

「ちょっと呑みにきただけ」

とやってきたカッコいいお友達から

いただきまして~ん♪

地元のダシ醤油と地元で有名なケチャップ


カトレアて・・・・ほんでこのパッケージのデザイン

都会にはない素敵な感じや~~~~!♪

と夫婦で突っ込みを入れつつ

茄子とピーマンの素揚げにかけてみた。


かつを節かけすぎやっちゅーねん!

カトレアちゃんに謝れ!

カトちゃん(茶さんみたいに言うな)、ごめんやで~!!

かつを節の味が邪魔してもったいなかった。

新人の美女、カトレアちゃんをご指名したくせに

・・・・・。

(おもろい喩が思い浮かばんかった。)


その後、鶏のから揚げに直接つけて食べてみた。

美味~~~~~~!!!

なんか居酒屋で美味しいタレかかって出てきたで!っていう

から揚げになったわ。

これ1本で。


カトレアちゃん なめたあかんわ。

いや・・・・なめたいわ。


ケチャップは何に使おうか~~~~♪



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

先代がカトレアが大好きで、家中カトレアの花がいっぱい飾ってたとか?じゃなかったかな。
大事に醤油作りしてきた先代に敬意を表してのネーミングと聞いたような。
九州の醤油って甘めらしいけど、どやさ?

ケチャップの方は「日本一」とかTVとか雑誌で紹介されたみたい。
チキンライス、それ1本だけでイケた気がする。

朝、散歩しててフェリーの入港見てテンション上がるねぇ・・・。
帰りは船がいいよ~。
キラキラした明石大橋くぐった後にベッドで即行寝たもん。
朝シャワーに入ったんだけど、揺れてさぁ~
豊後水道通過中だったと思われ・・・。
ヨタヨタしながら洗ったでぇぇぇー。w

下船して歩いて帰ったんだけど、山、冠雪してたー。

あ、典型的な扇状地なので、海側からバーっと市内一望って感じ?
No title
お土産にはこういうの貰うのって

テンション上がるだす

美味しそうだす

ちょっと調べてみたくなっただす
らいなすさんへ
そっか。
記事・・ちょっと失礼やったかな
ごめんカトちゃん。(最低か)

うん、確かに甘い。
でもその分なにも味付けせんでいいから楽やし
美味美味♪

ケチャップの記事も書こうと写真撮ったけど
更新できずorz
来年に持ち越しですわ。

最寄りの駅が・・・ってとこがええなぁ~^^
よい旅でよかった♪
しじみちゃんへ
両方すんごい美味しいで~!

取り寄せできるのかな?

ぜひ調べてみて^^
謹賀新年 2013
あけおめええええええええええええ!

ことよろおおおおおおおおおおおおお!

ロゼ飲みなう!!
らいなすさんへ
ムッチーなおぴちの素朴な疑問♪
お正月って相場はお休み?・・・なし?

なぜロゼ?

私な、ネットきっかけのお友達って何人かいてるけど
ラッキーなことに、失敗ってなしやわ。
らいなすさんも出会ってくれてありがとう!
今年もよろしく!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
