*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
不満だらけのイベント
義理の両親に誘われ
「世界最大のお好み焼きを作る」というイベントに
大阪城まで行ってきた。

N○KのTV中継も来ていて
けっこうな人の集まりだったんだけど
直径8mあるというお好み焼きの鉄板の周りには
ご丁寧にも観客席なるものができていて
そこに入れなかった人にはぜんぜん見えない。

観客席・・・流動性にして行った人みんなが見れるようにしてほしかったわ。
ひっくりかえす作業の時にクレーンで引っ張られた鉄板が
観客席の上に少し見えただけだった。
どういう状況かを見るために設置されてたテレビも
普通のテレビを2台並べただけ。
その周りも人でいっぱい。
せめて大画面スクリーンを用意してほしかった。
お昼過ぎからずっと焼けるのを待ってたけど焼きあがりは5時で
それからなお長~~~い行列を並ばないと試食にはありつけない。
たぶん試食してると7時頃までいなくちゃいけなかっただろう。
夕方になってくると寒さに拍車がかかってきたので
「お好み焼き食べるの~」とせがむプチを説得して
もちろん並ばず帰りました。
おまけに帰りには小雨が降る始末。
いったい今日は何だったんだ~。

唯一の救いは
芝生の広場にビニールを敷いて座ってたんだけど
隣に陣取ってた家族のお子さんが4歳でとぉ~っても優しい女の子。
持ってきたボールでそこにいる間ずっとプチと遊んでくれたのだ~。
見たところ兄弟はいなさそうなのに
なんて面倒見のいい優しい子なんだろう!
年末にはお姉ちゃんになるプチもぜひこんなふうになってほしいな・・・と願いました。
大人達は寒いだけで疲れたけど
プチだけはこの子のおかげで楽しめたみたい。
まぁ母もそれだけで満足だけどね~。
どこかから来たヒナコちゃん、ありがとうね。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
